激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MONSTER HUNTER WORLD ICE BORNE 続報

5/10 モンスターハンターワールドのスペシャルプログラムがONAIRされました。

www.youtube.com

 

会社に行く前に拝聴しました。考察します。


①Movie
まずオープニングムービーが流れました。極地のエリアが追加ってこと。今までのMHでも寒いエリアはありました、今回コレをワールド化したということかと思います。なぁんか新鮮さがないなぁって思ってたら最近ホライゾンやったからだな、、美麗な雪のエリアを見たばかりなので。

f:id:naganokazunori:20190510170634j:plain

 

②新エリア
木の生い茂る雪が深いエリア、ですか。そもそもMHには寒いエリアはありホットドリンクを使うというところも同じ。

f:id:naganokazunori:20190510170839j:plain

 

③新モンス
角の大きな牛と頭がとがった雪に潜るやつ、あと看板モンスの古龍が発表になりました。あと復活ナルガ。ナルガ好きなんでうれしいですね。でも極地エリアならティガはどうなったのか。。。いますよね?そりゃ。

f:id:naganokazunori:20190510171204j:plain

f:id:naganokazunori:20190510171214j:plain

f:id:naganokazunori:20190510171226j:plain

 

④新アクション
スリンガーが全武器抜刀時に使えるようになったようです。片手の旨味が減っただけな気がしますが。。。あとはスリンガーからクラッチという動作ができるようなったようです。スリンガーからロープを出して進撃のように移動するのに使ってたやつをモンスに叩きつけてモンスに張り付くというアクションです。面白そう。

 

⑤発売日、ラインナップ
発売日は2019/09/06、全世界同時発売
すでにワールドを持っている人は拡張コンテンツをDLする感じになるようです。金額は4,444円。なんか、、ぞろ目ですが。。前のIB発表のときに↓の予想していましたが大きく外れました。。結構安かったですね。

heion.hatenablog.com

 

ワールドからまとめてあるパッケージも発売されて6,990円ということで、、、安いじゃないか!これが6,666円じゃないのが、、、。。フィギュア付の限定版もあるようですがぁ、、まあ要らないですねぇ。G級仕様になるわけですが、今までのモンスたちもG級仕様になるんですかね?IBの新エリアだけがG級仕様なんでしょうか。。。それだとモンスが少なすぎる気がするんですが、、、続報を待ちたいところです。

 

⑥歴戦王ネルギガンテ
5/11から歴戦王ネルギガンテが配信されます。これが最後の無料配信になるといってましたから、打ち止めですね。実は、、、あんまりもうやる気がなくなってしまいました。IBが発売された後にG級装備でちゃちゃっと片づけたらいいやんと思っています。。

 

とりあえず1200万本出荷したゲームなので、IB発売のときの混乱が予想されますねぇ。。ワールドは発売日に買って出荷本数がどんどん増えたあたりではすでに幽霊部員になっていたので、この人数がIB発売でちょっとやってみようかと繋げたらどうなるんだと思っています。。。とりあえず私はソロプレイなのであんまり関係ないですけど。
いまだにフレンドを見ると数人ワールドやっている人がいるんで、まだまだ後続組がいるんだなぁと思っています。IB拡張パックのパッケージ版が出ないことを考えると、、、IBのフルパッケージ版が6990でしょう、、中古でこれが4444を下回るとDLするよりフルパッケージ版を買った方がいいということになるが、、、。

 

とにかく発売日、および続報を待ちましょう!

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190510172047j:plain