激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

有田と週刊プロレスと シーズン1 #003

ここで出ました。レインメーカー「オカダカズチカ」

arita-wp.com

実はですね、このオカダカズチカ。私知らなかったんですよ、つい最近まで。つい最近ってどのくらいかなというと一年前ぐらいかな。そうそう、プロレスから遠ざかっていたんですよ。おもしろくねーなって思い出してから。
たぶんだけど、三沢が亡くなってからかなぁ、ノアの地上波がなくなったころからかなぁ。昔から全日本プロレスの方が好きだったので、プロレスというジャンルでメジャーなんで新日本は観てた感じだったんですよ。新日本が格闘技路線になってきたときからたぶん観ていない
で、なんで観るようになったのか。。。会社の出張で熊本に1年ぐらい行ってた時、すんごい新日本プロレス好きなやつがいたんですよね。有料チャネル登録してみてるほどなんだけど、そいつがいうんですよ。オカダvsケニーが面白いから見てくれと。観たよ。

 

面白い!

 

素直にそう思いました。オカダ、いいなと。そのころ内藤も面白くて、新日本プロレス人気出てるのわかるなぁって思いました。柴田、後藤、中邑がもう結構過去の人みたいになってましたね~、いつの間にか。ひととき武藤のプロレスLoveポーズが流行っていましたけど、、最近はレインメーカーポーズが流行ってんのかな?(笑)と。

 

それと同時に、、、観ていなかった期間の試合を観たいと思ってきました。やっぱ今の試合も楽しいけど、そこまでの背景とかが分かってくると楽しいのは間違いないからな~。とおもって色々検索してみましたが、、、新日本プロレス有料チャネルに登録するしか過去の試合をみる手段がなさそうですね。

 

あー、、、時間がないなぁ~。9月にMHW:IBも出るし、、それまでに観たいがそれまでにやりたいゲームも結構あるしなぁ。。。

 

おわりー

https://arita-wp.com/images/backnumber/003/program_book.png