激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

小学校の運動会2019

次男の運動会がありました。

 

実はこの運動会の数日前から光化学オキシダントの注意報が発令されて授業が短くなったりとかがあり、この日もそれを懸念してか9:30の開始が9:00になっておりました。さらにプログラムは短縮プログラムで実施されるとのことでした。

f:id:naganokazunori:20190527214536j:plain

プログラムをみると、結構盛り上がる競技の紅白対抗リレーが序盤戦になっていたり応援合戦が最初になっていたり、、、午後のプログラムは地域の競技や、、、おそらくオキシダントが出てカットになっても支障が少ないというか子供たちメインの競技ではないものになっていました。この日はオキシダント注意報はでませんでしたが、12時の段階で気温が32度になっており昼ご飯を食べている途中で午後の競技の中止が発表されました。

それを見越していたのか短縮プログラムでほとんどの競技は終了していましたので、お弁当後に閉会式→解散となりました。なんか急ぎ足感いっぱいの運動会になってしまいましたが、、、最後となった6年生はどう思ったのだろうか。ちょっと味気ない感じにはなった印象です。

 

運動会のなかで大会に水を差す出来事がありました。
「小学校の近くのサニーに1時間以上止めっぱなしの車が13台ほどあると。移動してください。」

 

常識がないにもほどがある。

しかもその後も移動しなかったのか、、

ナンバーの読み上げがはじまりました。。。


運動会の放送でほんと聞きたくないし、くだらない、常識のない、運動会に水をさす出来事だったと思います。サニーも学校に連絡せずに警察に連絡してレッカーすればよかったんじゃないかと思いますが。こういう常識のないやつには社会的制裁が必要と思いますので、レッカーされて違反切符と罰金を支払うべきでしょう。サニーさんのご厚意でそれはなかったようなのですが、つけあがるのでレッカーしてほしいと私は思います。運動会終了後も、校庭内に自家用車を乗り入れて荷物を運び出す行為をする輩がおり、放送で校庭内に乗り入れが許可されているのはテントを運ぶ車だけですと児童の下校とぶつかって危ないから辞めろっていう放送。

 

まじ、こういう親どうにかならんもんか。。

 

学校に車の乗り入れ禁止って立て札でも書いて登録車両以外入れないようにすればいいんじゃないかと思いますね~。。。てかここまでしないと分からないのだろうか

PS:当日、長男は運動会の応援には来ず全国統一中学生を受験しました。なんか難しかったらしいです。

f:id:naganokazunori:20190527214805j:plain

晩御飯は瓦蕎麦。

 

おわりー