激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Assassin's Creed Unity [PS4]

ユニティ。開始しています。

酷評のユニティ。感想などを述べます。

f:id:naganokazunori:20190607130227j:plain

グラフィックは素晴らしいですね。

f:id:naganokazunori:20190607131112j:plain

パリの街並みを楽しめます。。。が、、

パリって人多い。モブが多くて邪魔すぎて走れない。。ちょっと邪魔。

f:id:naganokazunori:20190607130307j:plain

 

①バトル。

酷評のほとんどはこれじゃないかと思います。

相手の銃が精度高いうえにこちらは人の壁などで避けれない

f:id:naganokazunori:20190607130356j:plain

アサシンの技がレベルを上げてスキルとして取得していく形。

なので最初はダブルアサシンとかもできない。

武器もお金を出して強い武器を手に入れていくことになります。

f:id:naganokazunori:20190607132009j:plain

まあ、とはいえどうしようもないということはないです。

最初は弱い。ので基本は無双むりなので暗殺が基本。

ライフルで狙われるとマークがでてくるので物陰に隠れる。

囲まれた場合は受け流しを重視、合間に攻撃。

4,5人に囲まれたらすぐ煙玉。煙玉に余裕があれば倒せばいい。

煙が切れたらすぐに煙玉。そうすれば死ぬことはない。

 

とにかく、ヤラれそうになったら煙玉。コレです。

 

バトル面のスキルは強攻撃(□おしっぱな)ができるようになると楽になります。

それまでは体制崩し→斬り×3→体制崩し→斬り×3・・・繰り返し。

 

②お金

お金が最初貯まんないので、カフェのクエと社交場のクエを重点にこなします。

カフェの改築と社交場や関連クエを消化すると収入が増えるので楽になります。

f:id:naganokazunori:20190607131947j:plain

 

③箱

開錠がきつい。スキルが必要だが必要なポイントが多すぎる

しかし序盤は大切な収入源なので鍵スキルなくても開けれる箱だけ開ける。

それ以外はとりあえず無視で。

ちょっとこのスキルポイントは間違えじゃないのか?とおもう。

ダブルアサシンが3とかなのに開錠中級が6とか。。。な。

しかも、ストーリー進めないとスキルが解除されないので

ポイントあっても取れないというね、、、、

箱を全部解除するためには最低9章まで終わらせる必要があります。

どゆこと?

 

④協力プレイ

やっていません。私のアサシンは基本ソロプレイなので。

 

⑤ロード

最近のアサシンクリードよりは断然速いですが。。。

まあこの時の他のゲームよりは遅いという感じだったのかもね。

 

総じていうとそれほど悪くないと思います。

バトルに関してはもっと煙玉使いましょう。

f:id:naganokazunori:20190607132641j:plain

 

おわりー