激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

お土産 in 北九州

妻がお義母さんの手伝いで実家に帰ったときに頂いたお土産です。

 

まず最初にこれ。

f:id:naganokazunori:20190619225257j:plain

さいしょ熊?ケーキ?よくわからない。。。なので開けてみます。

f:id:naganokazunori:20190619225334j:plain

なかなかのインパクトです!やっぱり人型で目がある状態のものが大量に詰まっているとなんかすごいインパクトを与えられますね。んで、違う味のも。

f:id:naganokazunori:20190619225432j:plain

黒いのでさらに不気味というか。いや食べるとおいしいんですよ。ホットケーキをこの形に入れて焼いたという感じの触感ですね。もちっとしててやっぱ食べごろな大きさというか。何個も食べてしまいますね。

www.bearholic.com

お店はここみたいです。

 

次に。。

f:id:naganokazunori:20190619225606j:plain

はい。ご存じザビエルですね。えーっとここで衝撃事実が分かりました。ザビエルというのだから長崎のお土産だとずっと思っていたのですが、、、大分!だったのか!なぜだ!出島だろ、ザビエルだろ!

f:id:naganokazunori:20190619225704j:plain

まあおいしいからいいんですけどね。博多通りもんに似た感じの触感と味ですねぇ。ちょっと通りもんより柑橘系の風味がありますが。結構好きな味です。

 

で、やっと北九州のお土産。

f:id:naganokazunori:20190619225811j:plain

ボルトとナットがちゃんとハマるというチョコレートです。普通においしいですけどね。しっかしよく考えましたよね。妻が北九州出身なのでよくいくんですが、北九州のお土産ってなに?って聞いてもめぼしいものはないという答えだったんですが、これは結構いいんじゃないでしょうか。と思っております。

ごちそうさまでした。

 

おわりー