激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter Ice Borne β版 [PS4] 所感

モンスターハンターアイスボーンβのプレイレポートです。

 

まず、、、ドスジャグラス。初級。そんまえに焼き肉。

f:id:naganokazunori:20190623192036j:plain

ガンランスで挑みました。はい。操作忘れています。大体は覚えているんですが、肝心な操作でミスってなかなか倒せませんでした。さすがにやられることはなかったですが。新しい技試せず。次にヘビィボウガン。なんか新しいスコープが付いたみたいですが、、なんか意味が分からなかったです。クラッチのあとのブッパは面白いですけど、、、肉質を破壊して弾の通りをよくするとか。。。つーか代わり映えしないんですけど、、ヘビィ。

f:id:naganokazunori:20190623191630j:plain

 

次にバフバロ。闘牛みたいなやつ。

猛進型のモンス。雪で足をとられている中突っ込んできます。単純な奴ですがまあまあ面白いかな。角に石乗っけたりとかね。ガンランスでガードしていると結構体力削られましたね。体がでかいので回避も難しいかな?突進型には太刀がいいかも

f:id:naganokazunori:20190623192124j:plain

 

で、上級はティガレックス

待ってました!んー、、、なんだろう。拍子抜け?んーこんなんだったっけ??ティガレックス。突進型なのは変わらないし、動きもそういう感じなんだけど。。なんだろうなぁ、、無茶苦茶ぶりがないというか。ちょっとスマートすぎやないですか??

f:id:naganokazunori:20190623192647j:plain

時間ギリギリになりましたが、なんとか倒せました。走り疲れてこける姿は相変わらずで面白かった!クラッチのブッパか通常のブッパかまだよくわからないのでクラッチがあまり使いこなせていません。新技?なんか爆弾みたいの取り付けるやつも、、、総ダメはどうなんでしょうね。。とりつけた個所にブッパできないといけないし。使いこなせないかも。

 

あとは練習場で遊んでました。

f:id:naganokazunori:20190623192916j:plain

 

さて、まあいいも悪いもモンハンでした。期待感は薄れましたけど、いつもどおりのモンハンが楽しめそうな感じはあります。クラッチも面白いんでしょうけど足の遅い武器のときに距離を詰めるのに使えるかなと思ったけど、、思った以上にクラッチが伸びない。まあいいです。グラフィックは向上はしていないですね、これよりきれいな雪景色のゲームをやったこと、、、ありますよね?アイスボーンはまあ並ですか。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190623193143j:plain