激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

チャリ通勤 #7

6月に入り、結構暑くなってきました。例年に比べるとまだ朝夕が涼しいので大丈夫なのですが。LIG MOVEを購入後4か月が過ぎましたのでご報告いたします。

 

4か月くらい乗ってみてのLIG MOVE
今のところ51/62が自転車通勤の割合です。11日は雨なりの天候不順でバス通勤。

 

乗り心地・・・クロスだとこんなもんでしょう。ケツはもう全く痛くありません。
タイヤの空気・・・パンク防止で2週に1回は自転車屋さんの空気入れで入れています。家の手こきじゃないので簡単だし数秒でパンパンになります。パンパンになるとすんごく自転車が軽い。おかげでパンクなし。
汚れ・・・車のクルピカを続けています。そこそこ綺麗なまま。チェーンも汚れを拭いて潤滑油を指すことを週1しています。
前輪・・・緩みなし。
ブレーキ・・・変わりなし。
サドル・・・問題なし。
フェンダー・・・結局前後ともに使用していない。雨の日に乗らないのであれば買う必要ないと思います。
ハンドル・・・問題なし。
ギア・・・油をさすようになってからは7も入るようになった。全く問題なし
疲れ・・・ほぼ疲れなくなった。

総評・・・優


周りのママチャリより明らかに速い。さすがに本格ロードには全然かなわないけど楽です。この値段なら十分でしょう。夏仕様にするためドリンクフォルダやフレームバックを取り付けていますが、さほど走行に影響はないです。いやーいい買い物をしたなぁ~。次は1年後ぐらいに書きましょうかね。

 

おわりー