激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ゲオでレンタルした!

久しぶりの平日休みのため何か映画でも見ようかなと思ってゲオに出向きました。レンタルDVDとレンタルCDで何かないかな~っと探していて2つ見つけました。

 

真実への進撃 [CD]
機動戦士ガンダムNT [DVD]

 

■真実への進撃

f:id:naganokazunori:20190627211249j:plain

進撃の巨人Season3-2のオープニングテーマ曲ですね。Linked Horizonですが、アニメで最初に聞いたときはまたこのフレーズかよと思いました。「あの日人類は思い出した」ですよね、まあこのフレーズで進撃の巨人が表せるわけですけども。

f:id:naganokazunori:20190627211318j:plain

通常の曲とは違ってまたまたLinked Horizonワールド全開になっているわけですね。もう口ずさめる歌ではなくなってしまっていますが、何度も聴いているとちょっと癖になる感じです。進撃の巨人を観ずしてこの曲だけを楽しめるかというとそれは、、、無理だと思います。進撃の巨人ファンにのみ向けた楽曲ということは間違いないでしょう。

f:id:naganokazunori:20190627211353j:plain

 

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

f:id:naganokazunori:20190627211416j:plain

ナラティブ。フェネクス。。。。UCは全て観たけどそのあとの物語?物語、、にしてはつながらないことが多すぎるんだけど。前提話が多すぎるんじゃないのか。まあそこはそうなんだよと納得した上で観たとして私は消化不良というかなんだかなぁという感じでした。
一番の原因は、フェネクスじゃなかなろうか。補給も受けず、パイロットも乗っていない。推進力はサイコフレームサイコフレームといえば何でもありみたいな、、、武器を具現化したりとか、、死者と話すとか。あげくパイロット乗っていないがパイロットの魂がフェネクスサイコフレームと一体化して動いているとか・・・。

f:id:naganokazunori:20190627211505j:plain

戦争って技術力じゃないですか、科学力の対決。まあちょっとそこにアニメチックな技術が入っていたり、ニュータイプの人よりちょっと優れた感覚ぐらいは良かったんですが、、もうこうなるとなんでもありだし。サイコフレームさえあれば何百台のMSを同時に動かしたり地球をぶっとばすほどのエネルギー波が撃てたりとかどうにでもなるんじゃないか。

f:id:naganokazunori:20190627211543j:plain

死者と話せる、、、っていうもうなんかちょっと危ない世界に足を突っ込み始めている気がするんですけど。。。ニュータイプってイタコ、、ですか?

 

どうやってエネルギーを作り出してんだ?→サイコフレームが生み出す。
壊れた部分はどうやって修理を?→サイコフレームで再生。
誰がどうやって操縦を?→魂がサイコフレームを使って操縦。

ちょっと消化不良でした。

f:id:naganokazunori:20190627211615j:plain

 

おわりー