激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

韓かまど ブットゥマ [Lunch]

平日休みがあったので妻と韓かまど ブットゥマに行ってきました。

 

実は前から行きたいといいながらなかなか行けなかったお店。土曜日がだいたいランチする日なんだけど、買い物行った後に行こうとするとなかなか時間的に厳しい。Lunchが14時までなので家から結構遠いのもありなかなか機会がなかった。
この日は朝から木の葉モールにいっていました。妻の買い物なのですが、暇なので私もついていくことにしました。お昼どうしようかと悩んでいるとうどんがいい、しかも今まで行ったことない店がいいとのことだったのですが、、、近所も含めてほとんどの有名なうどん屋はいっており目ぼしい店がない。久しぶりにタイ料理の「オシャ」に行ってみるかと木の葉モールを出たところで若干時間が危うい。木の葉モールからだと結構かかる。。。と思っていたら妻が「韓国料理あったよね、スンドゥブがおいしいってやつ。」うどんはどうなった? ま、決まりました。若干引き返したけど、オシャよりも断然近いのでお店に向かいました。お店は道沿いにあるのですが、駐車場はなさそう。なので近くのコインパークに止めてお店に向かいました。お店の入口に駐車場の場所が張ってありました。。。が、、見てきたところいっぱいでした。コインパークでよかったな。


店は小さめの居酒屋という感じです。女将が1人で切り盛りしていらっしゃいます。

f:id:naganokazunori:20190701214342j:plain

 

メニューをみると、手書きで結構書いてありますねぇ。妻は予定通りスンドゥブチゲを頼んでいました。私は、、、ちょっと名前に惚れた「プルコギトッペギ」てのを頼みました。醤油ベースの牛肉スープ、、テールスープみたいな感じなのかな??一人でやられているのできっと待つだろうなと思っていましたが、、そんなに待つことなかったですね!最初に妻のスンドゥブが来た!

f:id:naganokazunori:20190701214435j:plain

真っ赤ですね~、おいしそうだ!小鉢が3つ付いててご飯ついています。箸が金属なのが韓国っぽいな~。私がプサンに行った時も店では金属の箸が出てきましたよ。。。いや暑い鍋を金属の箸で食べるってのが!私のトッペギってのが来ました!おおお!おいしそうです!

f:id:naganokazunori:20190701214544j:plain

おかみさんより、「ご飯をスープに浸して食べてくださいね。」ということでした。やりますとも、やりますとも!小鉢も、、、ちょっとレンズ曇ってますが。妻のと一部小鉢の内容が違いました。

f:id:naganokazunori:20190701214601j:plain

 ええ。大きな一つの違いに気づきました。私のご飯が閉まってません。。。大盛です。男性だからでしょうか。おかみさんの気遣いですね。

f:id:naganokazunori:20190701214619j:plain

いやー妻のスンドゥブもおいしいんですよ、海鮮ダシ効いていて。いやだがしかし!私が頼んだトッペギ!めちゃうまいです!旨味がすごいです!ごはん浸したら超おいしい!すげー、、こんな旨いの久しぶりに食べたな~。スリランカカレー以来の衝撃です。韓国料理恐るべし。なお、店内の広告?で見るとコチュジャンタレが販売されていました。

 f:id:naganokazunori:20190701214727j:plain

また行きたい!

 

おわりー