激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Rich Cheese Cake [業務スーパー]

業務スーパーで話題?のチーズケーキを買ってみました。

 

業務スーパーといえば、、、なんでしょう。業務用のでっかいなんかが売っているというイメージです。醤油が2Lだったりとか。そういうイメージなんです。で、どっかのサイトで見て買ってみようかと思ったのがこのチーズケーキ

f:id:naganokazunori:20190711230921j:plain


見た目はなんでしょうか、寒天とかを入れるやわいプラのケースです。冷凍されているのでカチコチになっていますが、常温で30分、冷蔵庫で1~2時間で解凍できるようです。いろいろなサイトを見るとみんな解凍して食べごろの大きさに切ってまた冷凍するということをやっているようですが、、、家庭用冷蔵庫での再冷凍は食味が落ちるので私はしないです。

f:id:naganokazunori:20190711230959j:plain


とりあえず冷蔵庫ではそう持たないということでしょうから、開封して一週間ぐらいで食べきってしまおうかな!っと思って買いました。300円ぐらいですね。にしては結構大きい。まずはざっくり切ってそのまま食べてみます。

f:id:naganokazunori:20190711231130j:plain

 

ん~、濃厚。結構ねっとりした感じです。チーズケーキのチーズ部分、スポンジとかを除いたチーズ部分だけを食す感じです。ちょっと私にとっては甘すぎるかなぁと思いました。味はおいしいですね。このままコレだけを食べ続けるのは無理ですね、私には。アレンジとしてヨーグルトを掛けて食べるとかいいかも。あとはトーストに乗せてもいい感じだと思います。やってみたら追加レポートします。クリームチーズの味の濃いやつって感じかな??

 

どうやら抹茶とショコラもあるようです!

 

おわりー