激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

名代ラーメン亭 博多駅地下街店 [Dinner]

友人が出張先に戻るタイミングに合わせて博多駅でディナーとあいなりました。

f:id:naganokazunori:20190716212340j:plain

色々考えた結果、、、名代で食べることに。出発前なのでゆっくり居酒屋で飯を食べるってことは避けた方がよさそうだし、なんせ二人ともラーメン好きだし。名代はとにかくコスパラーメン450円。替え玉110円。夏期は限定だが冷やし中華もある。あと夜はほろ酔いセット(ビール、餃子、枝豆)400円もある。グラスビールは100円だ。

f:id:naganokazunori:20190716212423j:plain

福岡のラーメンでは当たり前となっているが、辛し高菜も無料で食べれる。まあかなり辛いので大量にラーメンに入れるのは難しいだろうと思う。うどんのネギ入れ放題とはちょっと次元が違う。ラーメンは450円とはいえ、チャーシューが3枚、煮卵半分入っている。麺の量もそこそこある。ラーメンだけ食べるとまあ物足りないってところだが。チャーハンとラーメンのセットが640円。その辺のラーメン屋だと640円でいっぱいのラーメンも食えない時代なのに良心的な値段だ。ただ、、私は入らないから頼まないが。

f:id:naganokazunori:20190716212533j:plain

 

この日は限定の冷やし中華を注文、、、しかし!売り切れ!19時の段階で売り切れですかぁ。。。仕方ないのでラーメンにしました。友人はラーメン以外は食べないとのことでした。ちゃんぽん(580円)もあるしちょっと興味があるな。

f:id:naganokazunori:20190716212520j:plain

ただちゃんぽんは長崎ちゃんぽんと値段は同じぐらい。ちゃんぽんはさすがに長崎ちゃんぽんがうまいのではなかろうかと思うが、、、食べていないのでまだそこんところは分からない。今日もおいしくいただきました。しっかり豚骨ラーメンです。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190716212601j:plain