激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA 2K19 ルーキーイヤー 3#

さてプレリュードが終わって、ようやくNBAでのプレイ開始となりました。選手のレートは62です。

 

SUNSと月1000で契約して開始となりますが、目標はまずシックスメンです。試合時間はQ6minでやっているのですが、一試合で自分のプレイできる時間はわずかです。そこで爪痕残さないといけないんですが、、、、
NBAに入って自分のキャラの弱さを痛感します、、、なんもできない。シュートは入らないし、パスは取られるし、リバウンドは取れないし。。まあ私がへたなんでしょうけど。。。一試合1000だけ貰ってちょっとづつ自分を強化していっています。

f:id:naganokazunori:20190723213456j:plain

インサイドプレイを中心にやっているのですが、ファールをよく貰います。しかし!フリースローが入りません。。。話にならないのでチーム練習でとにかくフリースローエースというバッチを早めにとることにしました。バッチを取ると結構入るようになりました。練習がつまんないので、とにかく試合をこなしています、、、が。SUNSは連敗続きです。自分がチームを引っ張る能力もないので結構難しい。とにかく今は自分の能力アップに努めました。

 

2K17のときにシュートとかのムーブを変更できたと思ったのですが、できない。。。フリースローは下から投げる花道版がいいんですよ、私。でも変更できない。。。。ようやく理由が分かりました。レートが65を超えないとまずムーブを変更するメニューがMyPlayerに出てきません。。。早くいってよ。。

f:id:naganokazunori:20190723213621j:plain

ようやくリバウンドで力を発揮しだして、プレイヤーオブザゲームをたまーにとれるようになってきたところで、ようやくシックスメンへの昇格?が言い渡されました。プレイ時間も増えてきたのでチーム内評価を上げるチャンスが増えてきましたね。面白くなってきました。

 

今日のナイスチアショットです。

f:id:naganokazunori:20190723213726j:plain

↑この子、かわいいですね~。

f:id:naganokazunori:20190723213737j:plain


おわりー