激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

次男の誕生日

次男の誕生日が8/14となっていて、プレゼントを考えていました。

 

最近恐竜とか動物とかに興味があるようなので、知育?を兼ねた動物の立体パズルとかどうかなと思って本人に聞いたら「ほしい!」とのこと。パンフというかビバリーのサイトをみせていると「ティラノサウルス」「ドラゴン」「ゴールデンレトリーバ」が候補にあがりました。なぜか、、Amazonで見ているとゴールデンが2900円もするのだが、、人気があるからって転売で値段をつりあげるのやめてほしいんだが。。。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQs-up-_HQoUJsJl4su8RISxlDYW9kmRb2USTA826TA7yqx_8j0BQ

本人の希望で最終的に「ドラゴン」になりました。やっぱりな。土曜日にポチリしたところ日曜の昼に届きました。。。AmazonPrimeだからでしょうか、、恐るべし。誕生日までまだ時間あるけど、日中結構暇だろうからもう渡すことにしました。

f:id:naganokazunori:20190729230637j:plain

次男は非常に喜んでいたので、まあよかったかなと。組み立てられなくて放置されるんじゃないかと思いますけど。。。早速袋をあけて組み立てはじめました。

「組み立て方の本はないの?」と言っていました、、、いや、プラモじゃないから(笑)。パズルなんだから組み立て方法が乗ってたらダメだろ。それから3時間くらい没頭していましたね。頭、手、足など部品と思われるところは少しずつ出来ていました。


次男の誕生日プレゼントだったのですが、長男も興味深々。翌朝勝手に触っているところを弟に指摘されていました。「触らないで」と。1000円ぐらいなんだから小遣いで買えばいいのにと思うんだけど。。。隣の芝生はってヤツでしょうかね。

 

さて、いつ出来上がるかな?

 

おわりー