激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

クリスタルパズル レッドドラゴン

8歳の息子に誕生日プレゼントとして頼まれたので買った3D立体型のクリスタルパズル。どうなったのか経過をつづる。

 

2019/07/27 Amazonから小包が届く。ポチして1日も経っていないがやはり早い。

 

2019/07/28 午前中に宿題を終わらせた次男、暇そうだったので妻と話してもう渡すことにするティラノサウルスがいいといっていたが、クリスタルのドラゴンに大喜びする。早速開封して組み立てを開始。兄がほしそうな顔でのぞき込むのを制する。

f:id:naganokazunori:20190806092926j:plain

 

2019/07/29 勉強を終えて午後から組み立てを行った模様。いくつかのパーツを組み合わせて出来てきている。案外早く出来上がるかもしれない。

f:id:naganokazunori:20190806092956j:plain

 

2019/07/31 勉強が午後まで食い込みパズルに時間が取れず。そろそろ飽きてきたのか顔とか手とか出来ている部分でガッシャンガッシャンとぶつけて遊び始める。

 

2019/08/03 部品が散らばったまま全く進んでいないので聞いてみたところ、「難しすぎて出来ない。もうやらない。」と弱音を吐く。じゃあ俺が貰って組み立てるよと言ってみると「あげる。」ということだった。誕生日プレゼントを放棄

f:id:naganokazunori:20190806093035j:plain

 

2019/08/04 父、朝からドラゴンを組み立て始める。そしてあたらな事実が判明、兄の告げ口「ピースの一部をなくしたらしいよ。」無くして探したがなかったらしい・・・。結構パーツは小さいしガッシャンガッシャンぶつけたときに無くなったのだろう。。。パズルとかあまりしたことがない私でも2時間ぐらいで組みあがりました

 

(正面)

f:id:naganokazunori:20190806093123j:plain

(横上方)

f:id:naganokazunori:20190806093134j:plain

(後上方)

f:id:naganokazunori:20190806093144j:plain

 

実はしっぽの付け根部分のピースがひとつないんですが、あまり目立たない部分だったので完成品にさほど違和感はなかったので良かったです。あと片翼の接合部分が無理やり引っこ抜いた?と思われるが折れていたため稼働式だった左翼が動かない状態で組みあがりました。

 

次男にはまだパズルは早かったようですね。ゴム製のおもちゃの方がよかったんじゃないかなあ。。。

 

おわりー