激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

業務スーパーにコールドスイーツを買いにいく

妻の要望で業務スーパーにコールドスイーツを買いに行きました。近くのドラコスとかにも箱売りの何本か入っているアイス売っているんですけどね。。。業務用のアイスを買って、アイスクリームディッシャーでほじって皿に盛って食べるのが好きなようです。あと、小袋のやつはビニールや棒のゴミが出るのがいやみたいです。

 

業務スーパーに着いたところ相変わらずの人気というか、、まったく駐車場が空いていません。数分待って開いたところで止めて店内へ。アイスクリームのコーナーですが、、品薄ですね、、やっぱみんな買うんだろうなぁ。。。業務用のでっかいやつはこれしか残っていませんでしたのでこいつを購入。前に私が買って帰ったチーズケーキはもうありませんでした、、、抹茶とか他の味試したかったんだが、、

f:id:naganokazunori:20190807202417j:plain


翌日、食べようと思って蓋を開けてみると、、もう結構減っています、、、

f:id:naganokazunori:20190807202438j:plain


お皿に取り合分けて、、

f:id:naganokazunori:20190807202458j:plain


実食!

f:id:naganokazunori:20190807202510j:plain


なんかケースごと持った時に思ったんだが、このアイスクリームめっちゃ軽い。なんだろうか見た目と重量が一致しないんだが。。。まあ普通においしかったですね。ただね、、私知覚過敏なのでアイスが歯にしみるわけですよ。なので直接吸えるシェイクが好きなんだよな。

 

おわりー