激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Monster Hunter World ICE BORNE 予約完了 [PS4]

さて9/6に迫ったアイスボーンの予約をしてみました。はい、店頭じゃなくDLC版の予約です。DLCの予約ってなんだよ。。と思ったんでやってみました。私はMHWを持っているので、IBをDLCとしてダウンロードする方法でバージョンアップできます。この拡張版についてはパッケージ版は売り出されません。パッケージ版はワールドとアイスボーンが一緒になったマスターエディションのみです。

 

DLCは2つあって、通常版とデジタルデラックス版の二つです。違いは、、、なんだっけ、、ダイナミックテーマのイヴェエルカーナがついているのがデジタルデラックス版。予約特典のユクモ重ね着はどちらもついています。通常版が4800円、デジタルデラックスが5800えん。。。マスターエディションが6990えんとなっています。ワールドもついたマスターエディションはかなりお得ですね。最初に発売されたMHWは9000えん越えですよ、、安すぎでしょ。

まあ私はゲームできればいいので通常版DLCを買うことにします、、で、コンビニでプレイステーションカード5000円を購入しました。自宅でコード入力してPSN側にチャージします。んで、アイスボーンのサイトに行き4800円の通常バージョンを選択して先行予約するのボタンを押下。

 

あれ、、

f:id:naganokazunori:20190830222519j:plain

ダウンロードが始まるかと思いましたが、、、なんかカウントダウンが開始されました。。。ダウンロード開始まで、、あと何日何時間みたいな、、、ダウンロードは9/4からオートでダウンロードが開始されるようです。なんだよ、、買った人から順次DLしないとサーバ圧迫するだろ。。


モンスターハンターアイスボーンのテーマが貰えたのでさっそくPS4に適用しました。こういうの大事ね。そうそう自分の中でモチベーション上げていくこれ大事ね。こういうの大事なんですよ。

 

あと、発売目前ですがベータ版がまた来ましたイヴェルカーナの討伐が追加されているようですね。看板モンス入れてきましたね。そーいえばワールドの時もネルギガンテと戦えたような気がしますね。ワールドはガンランスでやりましたが、、、アイスボーンの追加要素がしょぼいので、ハンマーにしようかな~。片手にしようかな~。

 

MHP2G(ハンマー)→MHP3G(ハンマー)→MH4(片手)→MH4G(片手)→MHX(太刀)→MHXX(太刀)→MHW(ガンランス)→MHWIB(?)

 

この流れだと、、ガンランスなんだが。。。な。

 

おわりー