激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB イヴェルカーナ討伐戦、でも今回移動がライドで楽だよね!

イヴェルカーナのストーカーはまだ続いています。。

のまえに、、

f:id:naganokazunori:20190916091818j:plain

ナルガのヘビーボーガンができたのでちょっと練習。確かに貫通弾はよくなっていますね~。結構使い勝手いい。ただ、、ダメージのためにスコープでのぞかないといけないのは視野が狭いので勘弁ですわ。近距離でスコープ付けて撃つとかありえないでしょ。

 

f:id:naganokazunori:20190916092019j:plain

ドガロン亜種。。

f:id:naganokazunori:20190916092044j:plain

を挟んでからの。。

 

f:id:naganokazunori:20190916092108j:plain

イヴェルカーナが登場。町を襲う理由がよくわからんですが、とにかく防衛戦ですね。なんか勝手がわからず3落ちしました。。氷やられが結構いたい。。。氷耐性つけて再戦です。

 

f:id:naganokazunori:20190916092323j:plain

氷やられしなくなると途端に楽になりますね。

f:id:naganokazunori:20190916092344j:plain

防御壁。これの体力がなくなるのを防ぎます。。まあそうもたないんですが、、ストーリー戦なので気にするほどでもない。最後に龍撃槍をはっしゃー。

f:id:naganokazunori:20190916092510j:plain

 

f:id:naganokazunori:20190916092424j:plain

ブスっと。

 

怒って帰っていきました。

f:id:naganokazunori:20190916092531j:plain

まだ決着つかんのかい。

このあとイヴェルカーナ討伐クエストができました。引っ張るね。

 

忘れてた。

氷の世界の住人とトモダチになるクエスト放っておいたんだった。ということで進めてみました。サメが弱く感じたなぁ、、結構成長した!

f:id:naganokazunori:20190916092709j:plain

 

にしてもモンスターライドいいですね!敵モンスが移動した後必ず使うことにようになりましたね。なんせ逃げたやつ追っていくの結構だるいんですよ。だからすぐ呼んでライドして移動している間に研いだり、回復薬飲んだりほっとドリンク飲んだり。かなり便利過ぎる。今後このオトモダチ移動がなくなると結構だるいよなぁ。。。

 

おわりー