激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

焦がしシュークリーム専門店『ベイクドマジック』にいってみた。博多マルイは近くは通るがあまり行かないんだけど。。

バス通勤の帰り、今日はちょっと早かったのでググってみたところ博多マルイにシュークリーム専門ができたそうな。焦がしシュークリームってやつ。ショーケースを見てみたところ、、キャラメルを焦がしたキャラメルシューが一番人気か。まあ当然か。カスタードシューもあと5個!?なかなか売れているんでしょうかね~、、並んではいなかったですが。ショコラシューは売り切れていました。

f:id:naganokazunori:20191003212243j:plain

キャラメルのほうは200円、鍋炊きリッチカスタードシューは180円です。まあ妥当な値段設定でしょうか。ショコラシューはもちょっと高かったとおもいますが、、買ってないので見ていません。横のほうには焼き菓子もありますね。お土産とかはこっちなのかな。シューは生ものですからあまりもたないのでね。

f:id:naganokazunori:20191003212306j:plain

んで、箱。表?側には大きく店名がかかれてあります。箱のふた部分の突起はこれだったのか、、、裏はこうなっています。かわいらしい感じにしてますなぁ。

f:id:naganokazunori:20191003212319j:plain

f:id:naganokazunori:20191003212403j:plain

開封奥の青い包みに入っているのがキャラメル。なんかハンバーガーみたいだな。手前の透明な包みがノーマルシューです。美味しそうですな。

f:id:naganokazunori:20191003212415j:plain

大きさは、、、ほどよい?(w

f:id:naganokazunori:20191003212443j:plain

ガブッ。クリームが二層になっています。生クリームとカスタードですね。美味しいですね!そとはザクザク感のある香ばしい感じです。私はどっちかというとしっとり系が好きですけどね。これはこれでうまい。

f:id:naganokazunori:20191003212458j:plain


バス停に近いですし、たまの帰りに買っていくものとしては妥当かなぁっておもいました。私の中での最高のシュークリームには届きませんでした。

 

おわりー