激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB MR100超えてきたがまだまだ武器つくっていっている

アイスボーン。

MR100超えてきました。が、まだ武器つくりにいそしんでいます。今日は弱いって言われている双剣、それと片手の作成です。ついでに太刀。いろいろ作るのは面倒なので作るのはネギです。ネギはとにかく切れ味のケアがいらないのでね。スキル幅が大きくとれる。

 

まず、、足りないのがゼノジーヴァの角。

確かにあんまり取れないのでやってないし、クエがランダムなのでなかなかやれないのよね。探索クエにあればいいんだけど。久しぶりにやってみました。徹甲榴弾Lv3自動装填と散弾でやってみましたが、、さすがマスタ武器5分~10分程度で倒せました。2回やって角も必要分でたので終わりです。にわかハンター出動!

 

残滅の爪【鬼】

双剣は今回不遇の時代らしいですが、、どうでしょうか。やってみましたが、、まあTAを考えると傷つけが2回で足しか切れないレンジなのできびしいかな、確かに。あとね乱舞が途中で中断できないのが痛い。こんかい早い動きの敵が多いのでこの乱舞途中でやめれないのはいたい。まあ回避強化撃ちは格好いいのでそれやってると楽しいです。

 

討滅の尖兵【狂】

片手。ジャストラッシュは格好いいけど確かに、、遅いな。もうちょっとモーション速くていいんじゃないかと。ラッシュというわりにはぬるい。これも格好いいしねぇ。タイムを気にしないなら結構楽しいかな。ただ、導きの地ではやっぱり時間かかるなぁ。

 

滅尽の一刀【絶】

太刀。格好いいね。太刀も傷つけ2回組ですよね?それなのに人気武器なのは、、なぜか。やっぱ格好いいからなのかな。居合の追加がいい。そういえば、、、双剣ってなんか新しい乱舞増えたんでしたっけ??(w

わからなかった。。

 

さて、、そろそろラスクエをやらんとな。すべてのフリークエクリアだったか。それで出てくる4頭クエですが、そこでしかもらえないチケットあるんすよね。結局自分的なド安定はヘビーかガンランスなんですよね。

f:id:naganokazunori:20191009082928j:plain

ネルギの装備、、ちょと・・(w

 

おわりー