激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB MR170となった今、今更ではあるんですが、大剣にハマる。

MHW:IB MR170となった今、今更ではあるんですが、大剣にハマる。

f:id:naganokazunori:20191031221006j:plain

最近やることがぼちぼちなくなってきちゃったので別の武器を本格的に使い出しましたガンランスについては回避距離3と耳栓で安定しているのでこれ以上突き詰めることはなさそう、、、片手は結構MH4時代に使ってたんだけど、今回結構きつい双剣もだが、敵のサイズが大きくなったせいか当たらないんだ。これが。まあほかの武器に比べて+5分ぐらい討伐時間がかかるが、楽しいのでよしとしようか。
ネットで色々みてぶっ壊れ仕様とかで上がっている装備を試してみたりしているけど、まあどれも確かに強いんだけど使っている武器やらカスタム強化前提となっているので、、、そりゃそうでしょうと。
ヘビーボーガンもソロでやるときは徹甲榴弾安定。マルチだと体力増えるので徹甲榴弾だけで挑むとちょっと時間かかっちゃうかな、散弾も使います。

 

最近ハマってきたのが、大剣。

f:id:naganokazunori:20191031221109j:plain

溜め3だけのときと比べると真溜めが入ることによって断然楽しくなった。あれ、、、ワールドの時から真溜めあったよね、、、。あ、やっぱスリンガー強化撃ちからの真溜めのおかげかなぁ。真溜めを当てたときの脳ジルがすごい。癖になる。
アイスボーンで覚醒した感あるなぁ。溜めうち当てると敵が怯む、、そこでクラッチして頭に傷つけ。んで、また頭に真溜め狙うループが面白い。ラヴィーナ装備で抜刀会心もいいし。

f:id:naganokazunori:20191031221139j:plain

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20191031221205j:plain

麻痺ると、、悩ましい恰好になりますよね、、。やっぱ。