激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

一蘭のラーメンが371円。。安い?高い?

一蘭といえば、、メジャー級のラーメン屋で福岡のラーメンで一蘭といって知らない人はいないと思います。私は一蘭のラーメンは金額に見合わないので食べに行きませんが、味はおいしいと思います。友人がバイトしてたときはよく行ってたな・・・。
それでドン・キホーテに行って見つけたのがコレです。一蘭の袋麺ですね。

f:id:naganokazunori:20191209221827j:plain

そう、、値段が371円。マジかよ。
袋麺といえばうまかっちゃんに代表する5つぐらい入っているラーメンですが、、5つぐらい入ってるやつでも371円するやつは高いほうだと思います。なのにこいつは、、1袋で371円。メジャー級なので消費者をなめた設定にしているとしか思えません。
おみやげに最適ですて、、いやそれだったら一蘭で食えよと思いますが。。。買わなかったけど、もしコレを買って食べるとするとかなりハードルあがるので絶対と言っていいほど酷評になると思います。まず買わないがな。

 

他のコーナーでコレを発見。

f:id:naganokazunori:20191209221916j:plain

茶そば「10円」。え?なんの値段だよ、と思いましたが。。おひとりさま何個までという制限もありません、、茶そばってそんなに売れないのか??瓦そばには欠かせませんが。買い占めるのもあれなので何個か買って帰りました。

にしてもメガドンキのお菓子の安さと言ったら異常。あと、、普通のスーパーで売ってないようなものが売っているのも楽しいですね、ドンキの好きなところはココなんですけどね、私は。

 

おわりー