激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

次男とテニス。そこで見つけたこの植物はまさかの!?

あ、週末次男のテニスにつきあいました。妻と長男は部活で試合に遠征していますので、車がないので自転車です。

f:id:naganokazunori:20191212221657j:plain

手がけに次男の自転車がパンク?しており、空気を入れても空気入れの弁の部分から空気漏れの音がしたので虫ゴムがバカになっているんだろうと判断し、新しいのに交換してから出発です。最近は虫ゴムの要らないっていう弁が売っているんだな。

 

今日は天気がよく、日差しもありましたがとにかく寒かった。でもま800円で1時間コートが貸し切れるのであれば安いものだと思います。

f:id:naganokazunori:20191212221727j:plain

f:id:naganokazunori:20191212221736j:plain

テニスコートの近くで見つけたこの植物!あれですよね、ブルー・・・いや違いました。Google Lensで調べたところ、、、「シャリンバイ」という植物のようです。染料に使う実のようですね!そういえば子供のころ友達と投げ合って遊んだものです、、これ洗濯してもとれないんだよなぁ。染料だったとはね

f:id:naganokazunori:20191212221829j:plain

f:id:naganokazunori:20191212221841j:plain

にしてもGoogle Lensはなかなかの機能です。見たことがあるけど名前が分からないものってなかなか検索できないので。画像で検索してくれるというのはいいですね!

lens.google.com

 

おわりー