激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

宇治抹茶のガトーショコラサンドアイス[Dessert] アイスの定番ってチョコと抹茶なんかな。

コンビニに寄った時に見つけました、私の好きなサンドアイス。今回は「宇治抹茶のガトーショコラサンドアイス」ですね。アイスのスタンダードってバニラだと思うんですよ、そこに味変するときにパッと思いつくのがチョコと抹茶。こいつはそのチョコと抹茶を混ぜてきました。

f:id:naganokazunori:20191213210104j:plain

抹茶は渋みというか苦みというかそういう味なのでチョコと混ぜると相性がいいのは分かりますけどね。さて開封

f:id:naganokazunori:20191213210129j:plain

ビスケットの部分は触った感じしっとり系です。んで抹茶アイスなのでビスケットと色が同系色になり同化しています。色味で言うとあまりおいしそうな感じはしません。

ガブッ

f:id:naganokazunori:20191213210147j:plain

ビスケットは予想通りしっとり系。しかしアレ?です。見ていただくと分かるんですがチョコがありません。でも安心してください、、もちょっと食べ進めると出てきます。ちょっとチョコレートが少ないのかなと感じました。が、おいしいですね。抹茶の苦みとチョコレートの甘みがよく合っています。

 

おわりー