激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

年末のお土産の視察、新発売の「博多ビスケっと」を買って味見。

年末年始、実家に帰るときに購入するお土産なんですが、いつもまよう。とにかく商品の種類が多すぎで迷ってしまう。んで定番はもう買わない。めんべいとか通りもんとかはたまに家に買って帰るけど帰省のときは買わない。

 

んで今回目に留まったのがこれ。

f:id:naganokazunori:20191215115031j:plain

博多ビスケっと・・・。博多弁?w

左側のピンクのやつは表紙が女の子なんだけど、いちご味らしい。とりあえずやっぱデフォルトからかいますよね。買って帰りました。

 

f:id:naganokazunori:20191215115258j:plain

ばりかた?ざくざく?なんかなんかね、クッキーの食感にバリカタとか言わないのでちょっと気になっちゃうよねぇ。かいふう。

f:id:naganokazunori:20191215115344j:plain

結構な厚みがあります。おー見た目はクッキーだけど結構インパクトはありますね。クッキーというより、、なんだろう、、見たことあるんだけど思い出せない。。。じゃあ試食です!ガブっ

f:id:naganokazunori:20191215115449j:plain

 

・・・・。

 

普通。

んーバリカタではない。

ザクザクってこういうことか。

生地じゃなくて練りこみのやつね。

 

これで5個600円越え。

 

もう買いませんね。

パッケージはいいんだけどなぁ。

このレベルのクッキーにしては値段が高い。

バリカタとかいう文言、うそはよくない。

 

おわりー。