激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

100時間カレーを食す。神田グランプリ連覇のカレー、、、ハードルは上がるよね。

マリノアシティにいったときに、目に入ったカレー屋。100時間カレー。100時間かけて作られているという名目のカレーですか。

f:id:naganokazunori:20191220224430j:plain

メニューを眺めていると、前のおじさんが牛肉と玉ねぎのカレー(オーソドックスな奴)を頼んでおりました。

f:id:naganokazunori:20191220224454j:plain

カレーの色はちょっと黒っぽくておいしそうだなと。そのあと若い男子がチキンカツのカレーを頼んでいたのですが結構大きいですね。とりあえずこのカレーを食べると決めてはいるんだが、トッピングをどうするか。。野菜カレーとかオムカレーとか色々あるのですが、、やっぱチキンカツカレーかなと。あとね、、唐揚げが食べたかったのもあり、同時に満たす「チキンスペシャル」というのがありました!おお!これだ!

f:id:naganokazunori:20191220224530j:plain

チキンスペシャルはでっかいチキンカツと唐揚げが乗って890円です。なかなかのボリュームですな。注文してすぐに出てくるのもカレーのいいところ。カレーはお馴染みのカレーの入れ物?に入っとります。どうせかけるんだろ?と思うんですが器が分けてある意味はなんだろうなと思いますが。

f:id:naganokazunori:20191220224544j:plain

まず唐揚げですがおいしい。そとはカリ。なかはジューシーで味付けもしっかりしています。チキンカツは厚みがありサクサクです。カレーをかけて食べるとすんごい合いますね~。カレーの辛さは普通にしたのですが、普通は結構甘めですね。ちょいカラぐらいがいいのかもしれないな。

f:id:naganokazunori:20191220224626j:plain

ごちそうさま。さすがの油ものの量でお腹がもうMAXです。これ、、1500Kcalぐらいあるんじゃなかろうか。。結局夜もご飯食べれないぐらい腹持ちが良かったです。そう考えるとコスパいいのかもな(w

f:id:naganokazunori:20191220224700j:plain

カレーの味は驚きのおいしさでもないんですが、病みつきになりそうな味です。また来たら食べるかもしれなぞ、これは。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20191220224735j:plain