激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

天神で妻の買い物に付き添い。ボードゲーム屋とPARCOにも出陣。

天神に妻の買い物に付き添いでいったので、ついでにボードゲーム屋に行ってみました。久しぶりですね~。店は「aglet天神」です。雑居ビルの5Fにあるわけなんですが、前回行ったときはすんごいボードゲームの数に心躍らせたものです。
福岡でこれほどボードゲーム保有している店はないんじゃなかろうかと思いましたね。久しぶりにいくと1Fに看板がありました、、前はなかったよな。。確か。

 

aglet天神 ボードゲームカフェ&ショップ

 

カフェ?あれ?カフェになったのか?でもまあショップも書いてあるし売っているのは継続しているんだろうと。カフェでゲームを遊べて楽しかったら買えるみたいな感じでしょうかね。
店内に入ると、、、入った瞬間にあったボードゲームの棚がありませんでした。。ここがカフェスペースになったのですね。右奥にSHOPとして売っているボードゲームもありましたね。。。減ったなぁ。あれだけの品ぞろえがあったボードゲームが半分以下じゃないでしょうか。ちょっと残念でした。
まあ売れるかどうかもわかんないボードゲームを所狭しと置いておくよりカフェとしてよく来てくれる人とよく遊ばれるゲームを置いた方が商売としてはいいんでしょうね。これだとヨドバシの方がゲームの品ぞろえは多いかもしれないなぁと思って、ちょっと行ってみたんですが、、、ヨドバシおそるべしという品揃え。。こりゃ、、個人商店では勝てんわ。。

 

次に、PARCO。
妻は手芸の方にいったのですが、私はモンハン15th記念のコーナーがあるヴィレッジバンガードに行ってみました。独特な雰囲気を醸し出すヴィレッジバンガード、俺は好きですけどね。怖いという人もいましたが。。
見つけました。

f:id:naganokazunori:20191221182846j:plain

f:id:naganokazunori:20191221182857j:plain

所狭しと棚の一角にグッズが置かれていましたね~・・・。とわいえ、なんか買いたいものはなかったな。。Tシャツとか、、ビアジョッキとか、、、ね。そういえばヨドバシにもコーナーがあるんだった・・・さっき行ったのに忘れてた。。。

 

おわりー