激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

次男、初のサイクリングへ。

次男が最近自転車にハマっている。テニスに行くときも車じゃなくて自転車で行きたいというし、と、ついに自転車で遠くに行きたいと言い出し。とりあえずサイクリングに行ったこともないのでぐぐる小学生低学年で30~40Kmらしい。

 

は?

 

低学年で30Kmかい、、なかなかの距離ですよこりゃ。福岡の都市高速環状線一周が35Kmらしく、、低学年で?無理でしょ。。いろいろ考えて半周ぐらいをめどに出発することにしました。

f:id:naganokazunori:20191222192736j:plain

かなり楽しそうでした。まあまだ体力もあるしな。

f:id:naganokazunori:20191222192835j:plain

高架下を快走します。うたでもうたいながら余裕です。ただちょっと行くと坂が連発するのだが、、本人は知る由もなく。

f:id:naganokazunori:20191222192941j:plain

大きな坂を3つ超え、ばてたと思ったんだけどバテたのではなくトイレ。仕方ないので木の葉モールによることにする。

f:id:naganokazunori:20191222193043j:plain

トイレに寄ったが、お腹が減ったのでパンを買って休憩。15分ほど休憩して再出発。まだまだいけるというので小戸公園を目指す。

f:id:naganokazunori:20191222193155j:plain

小戸公園を過ぎて、、、

f:id:naganokazunori:20191222193245j:plain

マリノアシティ。。

f:id:naganokazunori:20191222193326j:plain

福岡タワー。。。

このあたりでさすがにへばったらしく、楽しいけど疲れたというので帰ることにする。。いや、ここからでも結構距離あるんだがな。。

f:id:naganokazunori:20191222193428j:plain

大堀公園で休憩し、、帰宅。

 

生まれて初めてのサイクリングは24kmを走行。休憩を含んで3時間半のライドでした。本人は疲れたけどやっぱりまた行きたいと申しておりましたが、翌日はあえなく雨。またの機会にいこうぜ。

 

おわりー