激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB いまだに導きの地で籠る2019

f:id:naganokazunori:20191229085910j:plain

 

そーなんです。

まだ籠ってます。

籠っているというより惰性なのか、やりはじめるとずっと狩り続けることができるステージなので辞め時がわからない。特に素材がいるわけじゃないんだけど狩り続けている。なんか楽しい。

 

たぶん、乙を気にしなくていいのが一つ。これ大きいよね。狭くてまとまっているステージなので死んでもすぐ復活し復帰。相手が強くても何度死んでもいいわけだからね。気持ち的に楽なのが一番。糞みたいな武器でも装備でもいい。楽しけりゃいい。素材についても剥ぎ取りより落とし物がいっぱいだし。

 

ほかのゲームでこんなにやっているゲームはないだろうなぁ。。おそらく人生の中でここまで時間をかけたゲームはないとおもうなぁ。私に合っているのかもなぁ。1狩り1狩り途切れて休めるし、そこがいい。

 

まだまだ2020年もやっていきますよ~。

f:id:naganokazunori:20191229085542j:plain