激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

年末年始の特番とかを見終えて、一通りの感想(自分が見たいと思って録画したもののみ)

RIZIN.20
もうレジェンドの試合はいいかなと思った。。。ランペイジの全く絞ってない体、動きの鈍い皇帝のパンチ、すげーつまんなかった。で、なんで朝倉海とケイプなのか。。まあ面白かったけど、堀口とタイトルマッチだろ、、。天心も煽りVで煽りまくった割に楽勝過ぎ、天心を負けさせたくないRIZINなのか、そもそも相手がいないのか。つまんないです。天心のせいじゃないけどね。運営側の問題
PRIDEのときみたいにカードの出し惜しみしないでやってほしいね。あと、、石井ももういいでしょ。全然動けてないんだけど、、、もっと弱い相手とやったほうが面白い試合になると思いますよ。

 

■アメトーク5時間Special
家電芸人、面白いがソロソロ家電のネタが尽きてきたんじゃなかろうか。まー、掃除機とかそういうのはもういいよね、ジャパネットとかでも紹介するし。もっと誰も知らないようなそいで便利で安いとかそういう家電を紹介してほしいなと。脳波で動かすドローンとか、、面白かった!全体的には面白かったけど、最後のアメトーク大賞が出演芸人全員ですってのが、、なんか残念だった。興ざめ。

 

■ガキ使 絶対に笑ってはいけない2019
面白かったし、いい変化球入ってたし、元SMAP3人も良かったし。。一つ懸念点は、、まっちゃんがちょっと笑い過ぎかな。。優しいからなまっちゃんは。たいして面白くなくても出てくれた大物出演者に対して笑わないと悪いという気持ちがあるのだろうか。それともなんでも笑ってしまうのか。。

 

ワイルドスピード スーパーコンボ
ヴィンディーゼルがいないんだけど・・・。そう、最初はあとで登場するものと思っていたのですが、、最後まで出てこず。というか終わってみればジェイソンステイサムとドウェインジョンソンの二人舞台だったというね。。。え?どうしてだと思って色々調べてたんですが、、今回はスピンオフだったのだな。。ヴィンがいないワイスピとか、、って思ったんだけど見てみたら面白かったですね~。ここにきてなんでスピンオフなんだというのはあるが、、。やっぱ確執のせいなのかね。
ドウェインジョンソンとヴィンディーゼル、それぞれを主人公にして交互に出していくんでしょうかね~。どっちも好きな俳優さんなんでまた一緒にやってほしいとは思いますが。

 

新日本プロレス 1.4 東京ドーム


ライガー引退試合
ライガー引退試合におっちゃんたちが集まりましたね。まあ、メインってわけじゃないし、感傷に浸るカードがあってもいいかとおもいます。試合は別に面白くはなかったです、だってみんな動きが鈍いんだもんな~。みんな頑張って試合を成立させれるぐらいにはやってきた、という感じです。

 

オスプレイvsヒロム
ヒロム、首大丈夫か、、というぐらい激しい試合だった。ジュニアらしいバネが効いててスピーディーで見てて目が離せなかった。TIME BOMEIIでヒロムが勝ったけど1.5のライガー戦で俺が新日本のジュニアを引っ張っていくというためには必要なベルトだったからね~。

 

内藤vsジェイ
内藤の逆転というより、現時点のジェイの終焉というかね。とにかくセコンドの邪道の介入で隙をついてそのすきにキン的してブレードランナーというパターンの終焉。ブーイングというかもうまたそれかよというシラケのほうが大きい。邪道さんもアメリカプロレスのようなマネージャ的な動きをしたいならもうちょっと盛り上げるように努力しないと。
ジェイはブレードランナーの次の武器を用意してほしいと思う。東京ドームのセミ張るならドーム用の技とか用意しとけよと思いましたね。それは内藤にもいえるけど。

 

オカダvs飯伏
飯伏のぶちぎれパンチ、すげー音したな。飯伏のキレモードって最近じゃ定番になってきたけど、あのパンチを喰らったオカダが同じようにラフで返すかと思いきや堂々のチャンピオンロード、プロレスプロレスで飯伏を撃破。中邑のようなキレガチファイトでもオカダを倒せないところを考えるとオカダとの差は結構大きいのかなと思いました。

 

さて、1.5東京ドームはオカダvs内藤になったわけですが、、オカダと内藤の試合が盛り上がるのかあまり想像できないんですけどねぇ、、。たとえ内藤が勝ったとしても次のリベンジ戦でまたオカダが勝ちそうだし。誰がベルト持った方が楽しくなるのかなぁ~・・・。

 

おわりー