激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ACECOOK 暖暮 辛ダレ豚骨 を食す。どていばんの豚骨ラーメンはよい。

ダイレックスにいったときに、この暖暮のラーメンが100円だったので買ってみました。そういえば暖暮の店舗で食べたのはいつのころだろうか、、、たぶん10年くらい前だったと思うんだが、ネギラーメンを食べてむせた記憶がある。そのときの印象としてはあまりなく可もなく不可もなしだったとおもう。店舗に2度訪れていないことを鑑みてもおそらくおいしい!とは思わなかったのだろう。

 

まず印刷されている蓋とか側面。辛ダレが協調されているのと、熱湯2分というところか。最近カップ麺も細麺が増えてきて90秒とかそういう短時間のが増えてきたよね。あ、もちろん私は表記の-1分で食べますが。

f:id:naganokazunori:20200121221518j:plain

f:id:naganokazunori:20200121221527j:plain


開封。いたって普通。

f:id:naganokazunori:20200121221545j:plain

熱湯注いで1分後、辛ダレを入れてみました。。結構辛そうだな。。匂いはどとんこつでいい感じです。エースコックの豚骨ラーメンの匂いですがね。

f:id:naganokazunori:20200121221601j:plain

喰う。

f:id:naganokazunori:20200121221614j:plain

ほー、ほー。美味しいですね。辛ダレはちょっと一気にすすると咽ますけども。。。豚骨と辛ダレを絡めてたスープが感じがいい塩梅です。最近食べたカップ麺では和ラーの水炊き依頼の高評価です。豚骨ラーメンのカップ麺だとBEST3に入るおいしさ。おいしい。これが100円ならお買い得だ!また売ってたらリピします!

 

おわりー