激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

我が家の金床、、急成長!

えー、、我が家に来た金床ですが、、たった5日で食するまで大きくなりおいしくいただくことになりました。いくらなんでも成長速すぎるんじゃないだろうか。。。

 

家に来て1日、、こんな感じだった。まだフジツボみたいだったんだけど、、

f:id:naganokazunori:20200122211407j:plain


2日目でこんな。明らかにもうキノコが生えてきている感じにみえますし、、びっくりするのは日に日にじゃなくて朝と夕方でもう全然大きさ違うんですよ、、こんなに成長はやいの?しいたけって・・・。

f:id:naganokazunori:20200122211459j:plain


3日目はもう、しっかり傘が出来ていますし、にょきっと明らかにしいたけの幹部分がのびてきています。もう食べられるんではなかろうか。。。

f:id:naganokazunori:20200122211531j:plain

 

4日目、ついにしいたけ。

f:id:naganokazunori:20200122211550j:plain


5日目、本日食す。普通のしいたけ、おいしかった。醤油とかポン酢とか。とにかく、あぶって食べた。これってまた菌つければシイタケ生えてくるんだろうか。。いやいや、さすがにそううまくはいかないでしょうけど。

f:id:naganokazunori:20200122211608j:plain


おわりー