激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス [PS4]

コレクションも最後の3作目。

f:id:naganokazunori:20200131124900j:plain

若かりし頃のサリーに会えます(w。シリーズ三作目となるとやはり気になってくるのがなぜネイトとサリーが組んでいるのかとか気になってきますからね。物事の起こり、それにかかわる話。戦闘シーンでの格闘っていうのかすでの戦いがだんだん良くなってきていますね。ちょっとネイトが強すぎる感じにはなっていますが。

f:id:naganokazunori:20200131124916j:plain

前作は、雪山に焦点があたっていたとおもう。今回はなかなか、、そう、アトランティスだから砂漠。あと豪華客船?のなかのアクションもある。

f:id:naganokazunori:20200131125147j:plain

ミッションインポッシブルにもあったような、航空機につかまってぇ。落ちるみたいな!なかなかいつも以上にハラハラする展開です。

f:id:naganokazunori:20200131125255j:plain

 

同じような展開のはずなんだけど、、結構面白いですよね。敵との戦闘が終盤結構きつい場面があるのでアクション苦手な私みたいな人は難易度を初級とかにしておいたほうがいいですね。

 

f:id:naganokazunori:20200131125510j:plain

ま、アトランティス

作りこみというか町の描写がすごいですわな。ほぼ、いや全員が細かいところまで見ないと思いますが、それでも細部に書かれた街並みは圧巻です。まあアトランティスに入ってからは背景を楽しむ時間はないですが(w

 

あっというまに3作品をクリアしました。

海賊王が面白かったので、コレクションがフリープレイにきたのはうれしかったなぁ。こういうあまり自分で買わなそうなゲームで当たりを引いたのはデトロイト以来ですわ。楽しかったです。

 

おわりー