激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

本日の珈琲 [Ispirazione Genova Livanto]

本日賞味したコーヒーはイスピラツィオーネ・ジェノヴァ・リヴァント。

f:id:naganokazunori:20200204204259j:plain

今度はイタリアのジェノヴァですか。リヴァントってなんだろうか。ググってみたらなんか人の名前が一番最初にでてきたけど。。カラメルのような香り。前にもカラメルのような香りのやつあったけど、結構おいしかったからな!

f:id:naganokazunori:20200204204319j:plain

 

抽出。いつもの専用コップに注ぎます。エスプレッソを注ぐと部屋中がコーヒーのいい香りに包まれるんですよ。で、子供がいい匂いだねっていって飲ませてというんですが、飲ませると「ニガっ!」といって飲めないのだ。

f:id:naganokazunori:20200204204356j:plain


ルンゴと比べると泡の色がめっちゃ濃い。カラメルのような香りは分かりますね。分かりやすい。飲んだ感じもエスプレッソの濃いところとふつーのコーヒーの中間ぐらいでしょうか。お味はといえば無難な味!でも香りはルンゴよりこっちのほうが好みかなぁ。

f:id:naganokazunori:20200204204427j:plain

 

おわりー