激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

本日の珈琲 [Vanilio]

本日賞味したコーヒーはヴァニリオ。

f:id:naganokazunori:20200213204535j:plain

このヴァニリオはうちら夫婦が好きなテイストでレギュラーポーションです。いつも頼むポーションの一つですね。ポーションの色からも分かる通り、、名称もかもしれないですがバニラです。

f:id:naganokazunori:20200213204554j:plain

ヴァニラ風味香料使用というだけあって、ヴァニラの香りがすんごいです。この匂いから苦みのあるエスプレッソのイメージができないくらいです。このギャップがいいのだろうか。いや、でも結構好きなんですよね。

抽出

f:id:naganokazunori:20200213204622j:plain

色もヴァニラのような色になっていますね。相変わらずこの香りはいい。この香りが部屋に広がると幸せな気持ちになります。

f:id:naganokazunori:20200213204642j:plain

 

んで、今日はネスレエスプレッソについてたチョコレートを食べます。一口サイズのチョコレートで、コーヒーに合いますね。この大きさ、、、航空機の中で貰ったものと似ているな。。

f:id:naganokazunori:20200213204704j:plain

開封するとこんな感じ。特別おいしいわけじゃないですが、普通においしい。エスプレッソと一緒に頂きました。

f:id:naganokazunori:20200213204729j:plain

 

おわりー