激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

十三機兵防衛圏 体験版 [PS4]

絵がよさそうなのでDLしてみました。やっぱ体験版っていいね。さわりができるのは大きい。まあ糞ゲーの場合はだまして買わせることができなくなるわけだが。

f:id:naganokazunori:20200222203755j:plain

んー、、手前の右端の女性?パンツ姿なのが気になりますよね、普通目がいきますよね。これって狙っていますよね。ほかの人に目をいかせないためか!なんかタクティクスオウガとかの絵に似ているなぁ。

f:id:naganokazunori:20200222203930j:plain

ロボットが町の中に登場、そして搭乗。

f:id:naganokazunori:20200222204004j:plain

バトルはシミュレーション形式だな。コマ動かすタイプの。嫌いじゃないです。キャラの感じからやっぱタクティクスオウガを思い出しますな。。。駒の絵は本当に凹凸←こんな感じで表示されていてコマです。

f:id:naganokazunori:20200222204203j:plain

そしてストーリ開始。ああ、なるほどね。あのオープニングにいた人たちのストーリーがそれぞれあって、、あとでつながっていくみたいな。ロマサガですかね。

f:id:naganokazunori:20200222204348j:plain

んで、、2Dですね。

2Dの学校編?とシミュレーションのバトル編。で登場人物のストーリーがそれぞれあると。なかなかよさそうな感じです。グラもいいですね。バトルが若干飽きそうな感じもあるのですが。。

f:id:naganokazunori:20200222204537j:plain

二人目のストーリ開始。

f:id:naganokazunori:20200222204552j:plain

話の核心にはまだまだ進まず、なんか日常がはじまります。

f:id:naganokazunori:20200222204655j:plain

なんかやってるとサクサク進みますね。

店舗がよくていいです。

いまどき店舗が悪いと続かないからなぁ~。

 

f:id:naganokazunori:20200222204745j:plain

3人目。

 

ここで辞めました。

これもたぶんやるかもしれないので余り進めたくないと思いました。まあゲオのセールに出たら買うと思いますのでこの辺でとめておこう。忘れないようにスマホにほしいゲームリストがあるので追加しておきましょう!

 

おわりー