激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

新型コロナウイルスについて我が家の影響

新型コロナウイルスの感染が広がっている?ようですね。その影響で学校が休みになったり、イベントが中止されていたり。まとめてみました。

  会 社

変わりありません。いままで通り出勤して仕事しています。。。周りに感染者も発表されておらずテレワークになることもありません、たぶん福岡はこれらからもない気がします。いつも通り通勤しています。時間差出勤の支持もありませんし、周りにそれらで休んでいる人もいません。コロナ?って感じです。そういえば会社側の営業が悲鳴をあげていたな、、コロナ影響で新案件のストップが続出しているらしい。

  家 庭

妻の仕事はだいぶ減ったようです。フリーランスなのでどうやら色々コロナで中止になったのが影響したらしいですね。本人はあんまり気にしていないようです。子供は公立の小学生と中学生なので、、アベちゃんの支持もあり福岡市の市長も従っていることもあり3/2より休校です。
二人とも幼児じゃないので家で待機させています、学童もいかんでいい。毎日家にいて、、、なんか暇そうです。まー勉強するわけもないし、しろと私が言うこともないので適当に過ごしているようです。暇なら部活再開に向けてランニングでもしてくればいいと言ったんですが、その気もなさそうですね。まあどうでもいいが。

  買 物

トイレットペーパーがなくなるデマが流れたあと、、4ロールしか残りがなかったので買いに行ったら本当になかった。。マジ勘してほしい。子供も家にいるのにこういうデマを流した人は処罰してほしいなぁ。。。まあ一週間後Mr.Maxに山積みにされていたのでほんと良かったです。転売ヤーが流したうそじゃなかろうかと勝手に予想。
学校が休校になると発表があったとき、、カップ麺とか納豆とか、、なんかその辺が全部なくなっていました。。もうね、、ぐったりですよ。そもそも夏休みとか1ヵ月以上休みになるときもあるよね?なんで今回だけ買いだめするのか、、意味が分からないんですが。。。

f:id:naganokazunori:20200307102933j:plain

うちは妻がカレーなど大量に置いておけるものを作ってくれているので子供たちはそれを適当に食べているようです。ご飯は毎日炊いています。。。あ、そういえばそんとき米もなくなってたな。おじいさんがトイレットペーパ24ロールを4つ買って自転車に積んでいましたが、、いや、おじいちゃん、、そんなに使わないでしょ。自分が使う分だけにしてくれよ。オイルショックを思い出したのかな?

 

★その他気になったこと
博多駅・・・人少な。良。
②飲食店・・・減った気がしない。
③公園・・・異常に多い。小中学生な。
④ネット・・・遅い。
⑤学校・・・閑散。活気なし。

 

早く終息してほしい、、でもコロナは終息してもこのまま少ないままのほうが静かでいいような。。。

 

おわりー