激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争[PSP]

BookOffで懐かしいものを見つけました。というかちょっと前にファイナルファンタジー大投票だったかな、その番組をみて「あー、なつかしー」って思ってたんだよね。で、友人とLINEしているときに一人の友人から「おれは、FFTが一番すきやったな~。」ってコメントを思い出した。そうそう、FFで一番好きだったタイトルは?といわれて、タクティクスは頭になかった。やっぱりナンバリングが頭にあるからだろうけど、、でもFFTも結構楽しかった印象はありやり込んだという記憶はある。がしかし、、全くストーリーは覚えていない。。イメージというやつか。なんせPSで1997年の発売だから、、もう23年前だよ。。

 

んで、BookOffでコレ。

f:id:naganokazunori:20200229120440j:plain

税込510円。安。PSP自体がもう生産されていないハードなので、、、手持ちのこのPSPが壊れるまでの命なのだが、、このFFTが終わるまで持ちこたえてくれるのかなぁっと。まあでも今のところ全く不調なところもないので大丈夫だろう。
最初主人公の星?を決めるだったっけ、、全然覚えていない。

f:id:naganokazunori:20200301173507j:plain

ゲームが始まると、、

f:id:naganokazunori:20200301175001j:plain

こんな感じのムービーが差し込まれました。あれ??これ俺がPSでやってたときもあったっけ??ムービーが入るイメージが全くなかったので。。。うろ覚えかもしらんが。

f:id:naganokazunori:20200301174045j:plain

そうそう、こういう感じ。これだよね。ファイナルファンタジータクティクスといえばさ!!で、早々に2回ゲームオーバーになった・・・。あれー、こんなに難しかったっけ・・・。最近なんかぬるいゲームしかやってなかったからなのか、、シミュレーションをやっていなかったからなのか。SEKIROとか死にゲーはやってたけど、、シミュレーション系は久しぶりとはいえ。まあ合間の時間にやっていきます。

f:id:naganokazunori:20200229172805j:plain

 

おわりー