激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アサシンクリードオデッセイ デラックスエディション [PS4] を買いました。

f:id:naganokazunori:20200312235309j:plain

2020/3/12、ついに発売されました。。。あ、仁王2でないです。まさか仁王2と同じ日だったとはね。「アサシンクリードオデッセイ デラックスエディション」です。
アサシンクリード最新作なのですが、もう発売されて3年ぐらい経つのかな??ともかく中古で安くなるのを待っていましたが、、、全く安くならず。んで、Amazonで探していたところこいつがヒットしたわけです。なんと、、デラックスなのに中古のオデッセイと同じぐらいの値段というね。

 

さて、、、デラックスはプロダクトコードなのですが、、その内容は以下です。

・クロノスパック(エピック防具x5、エピック武器x1、エピック騎乗動物x1)
・黄昏の神託パック(レア防具x5、レア武器x1)
カプリコルヌス海戦パック(船の設計図x1、船員テーマx1)
・一時的なXPブーストx1
・一時的なドラクマブーストx1

 

まー、、なんだ。武器と防具とか。。経験値系?のブースト。まあブーストといったところで一時的というもんだしな、、結局なんだ?いるのか?(w。効果のほどは、、クリアしたのちに書こうと思います、、覚えていたら。。
とりあえず、、ゲームをやっていないのでデラックスの内容がいいものかどうか、、まったく分かりませんし。。。まあメーカーとしては中古を4000で買われるぐらいだったらおまけ付きで同じぐらいの値段でどうぞってことでしょうが。


プロダクトコードは期限があるので中古で売っても特典が貰えなくなるだろうし、ゲオとかそのへんの中古市場対策なんだろうな~。こういう中古の値段が下がらない人気のゲームにはいい売り方よね。なんかお菓子みたいな値段で売られてしまうゲームだと、、意味がないのだが。。。

 

f:id:naganokazunori:20200313224731j:plain

アブスターゴとか現代から飛んで過去という今までの設定は同じようですね。今回は二つのDNAが見つかったということで、男性か女性かのキャラを選択することになります。はじめてじゃないか、こういうのは。キャラメイクはできません。やるんならそこまでやってくれとは思うが、、次回作かな?出し惜しみ。今回は紀元前300年ぐらいの話で、舞台はスパルタのようです。映画「300(スリーハンドレット)」の時代ですね、というかレニオダスだっけ。まんまですが。。

f:id:naganokazunori:20200313223557j:plain

大きな変更点としては、、、会話中に選択肢が出てきます。選択させるということはその後のストーリーに影響するものと思われる。だって、生かすか殺すかの選択がでてくるわけだからそりゃそういうことですよね。まあグラが超一流なのは変わっていなく最高。んで触った感じはオリジンズのシステム継承だなぁ。レベル制。

f:id:naganokazunori:20200313225144j:plain

今回は結構素手殴り強いので素手+アサシンで進めていくことにします。今回もちょい触った感じで面白いと感じています。女子で初めて見たが、、なかなかごつい女性!いい!顔は美人!いい!声優さん、合ってる!

f:id:naganokazunori:20200313231528j:plain

 

おわりー