激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Asahi THE RICH 贅沢醸造 を飲み干す。

竹ノ内豊さんがCMしているこのアサヒザリッチを購入しました。ビールの種類的には発泡酒になります。にしても、、なんとも高級感ある感じに仕上げてきたなぁ~、、あ、パッケージね。

f:id:naganokazunori:20200323205210j:plain

MrMaxにいってもダイレックスに行っても山積みされていてとにかく押しているのが分かりますね~。まあ今どきビールと呼べる飲み物には種類が多すぎてハッキリ言ってよくわかりません!もはや飲んでみて好みかどうかしかない!
私は昔から濃く苦いビールが好きなんですが、最近はドライな辛口も好きになってしまい、、結局どれでもいい感じになっています。まあ缶で飲んでもいいですけど、最初くらいはグラスにいれて泡やビールの色を確認したいので。。。

 

コレデス。

f:id:naganokazunori:20200323205259j:plain

んー、ベルギービールウイークエンドいったなぁ、、ってもう4年前ですか。また行きたいな。じゃなくて。。このアサヒザリッチですが色は濃い目ですかね。泡は注ぎ方にもよるのでしょうが大粒かなと思います。Asahiってどうしてもスーパードライのイメージがあるので辛口でごくごく飲むイメージなんですよね。


飲んだ感想ですが、、おいしいですね。しっかりとビールの味はありますし、喉ゴシもあります。私の好み的にはグラスに注いでちょっと炭酸が落ち着いたときのほうがアサヒザリッチは好みかなと思いました。エビスが好きな妻も結構おいしいと申しておりました。また買おう。

 

おわりー