激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB Ver13.0 激昂ラージャンと猛爆ブラキ、その他重ね義武器。

さて、Ver13.0が配信されましたのでやってきました。

  猛り爆ぜるブラキディオス

f:id:naganokazunori:20200327201833j:plain

初見で20分ほどにて討伐。1度もおつってはいないですが、、、ちょっと慎重にやりすぎたかな。まあ最初は色々相手の攻撃見ながらやるのでこんなもんかなと思いますけども。初見はいつもガンランスでやるので、ガンランサー久しぶりにやりました、、耐爆は付けていません。溜め砲撃なので肉質は、、どこが固いか柔いか分かりません(w。ハナクソつけてぶっぱなしていました。このブラキ、動きが遅いので通常個体よりやり易い感じを受けました。体も大きいのでぶっぱしまくりです。ただ近接武器は攻撃で落ちた粘菌が即爆発するので、、やりにくいかもしれないですね。砲撃は、、遠くから撃てるので関係ありません!
あとブラキは粘菌があるので、ガードVerじゃなく回避Verガンランサーで挑んだのは正解だったかな? あと追い詰められたブラキが地面をオラオラって殴ってステージ全体がマグマみたいになり曲が格好良くなるんですが、、

f:id:naganokazunori:20200327202031j:plain

そのあとはエリア移動できない、戻り玉使えない、罠設置できないになりましたね。まあ、、あんま支障はないけど。報酬ですが、爆ブラキ装備はガンランサーに使ってもらいたいというだけあって、結構いい感じです。チクボンしたくなる装備ですなぁ~。拡散LV7でなかなかのキレ味です。まあブラキ面白いので連戦しています。


耐爆つけたランスでやった方が安定してきました。爆破やられ面倒なので耐爆はあったほうがまし。あとは火力盛でよい、、、何回か戦ったらブラキ装備できました!これが最後と挑んだ戦いで玉が3つ出るというね(w。4部位作成で挑戦者と砲撃の極意発動です。完全にチクボンガンランサー向き装備ですわな。

f:id:naganokazunori:20200327202157j:plain

  激昂ラージャン

f:id:naganokazunori:20200327202342j:plain

2乙しました。。なかなか強い。こっちにターンがまわってこない印象でした。攻撃パターンをずっと観察していたら死ぬし・・・。ネコはやっぱり案山子にしておかないとダメだな。気を抜いて勝てる相手ではなかった。結局討伐に25分ぐらいかかってしまったので、、もっかいランスでいきました。こっちのほうが楽でしたね。
掴み以外はカウンター取れるのでやりやすい。怒り時の掴みはハンターを手で拘束したまま口からビームするというね(w 即死攻撃ではなかったですが、、50%ぐらい持っていかれたかな?即死のイメージだったので、、、そこまではなかった。
そーいえば、、ラージャンはいつもヘビボでいってたなぁ、、ってやったあと思い出した。。。疲労後は普通に捕獲できます。で、ヘビボで連戦してて思い出したんだけど、、、やっぱラージャンに一番効果的なのは、、、

 

案山子

 

いや、これマジ。ラージャンてカカシ立てたらこっち攻撃してくる回数かなり減りませんか?いや冗談じゃなくてさ、、たぶんそれで前ラージャンんときはヘビボという結論に達したような気が。。。うしろから徹甲榴弾撃ちまくり安定ですよ。事故保険に精霊の加護5は付けていますが、超安定です。所詮は猿か。激昂して回りあんま見えてないんじゃないの?(w

f:id:naganokazunori:20200327202654j:plain

 

■武器の重ね着
おい!ムフェトの武器、重ね着できないじゃないか!どうしてくれるんだ!ほとんどの武器はムフェトになっちゃったから見た目を変えたかったのになぁ、、、次回アップデートでさらに重ね着できるの増えるらしいから、、、それに期待するか。ということで試していません(w

 

おわりー