激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ついに福岡が緊急事態宣言発令

発令されました。

f:id:naganokazunori:20200411114924p:plain

 

といっても私の生活は何も変わっていません。

客先はテレワークがはじまっていますが、社員さんは「テレワークじゃあ仕事できんよ」とかいう老害ばっかりだし。私のような派遣メンバはテレワークなんて考えてもないんじゃないかと。いや、いうんですよ。口では。考えているよって。いやでも何も変わっていないから。もういいんです。サラリーマンはコロナに感染しないんでしょうから。

f:id:naganokazunori:20200411115134p:plain

 

普通に満員のバスにのって出社して人の密集したオフィスで仕事しています。誰も症状が出ていないところが奇跡なのかもしれないが。。。なので全く変わりません。週末に買い物にいきますが、カップ麺とかパスタを買い占める人たちを見ながらいつもどおりの買い物です。

 

そもそも人の集まるところに行くのが嫌いな私はほんと何も変える必要がありません。

f:id:naganokazunori:20200411115103p:plain

 

おわりー