激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイオハザードRe:3 体験版

バイオハザード3のリメイク?だと思われる作品の体験版があったのでダウンロードしてやってみました。まず印象としては、、顔がすげーリアルだ。。マジで。

f:id:naganokazunori:20200429085618j:plain

 

なんだけど、肝心のジルバレンタインの顔の感じがあまり好みでない感じになってしまいました。バイオ3やバイオ5のジルは大好きな部類の顔だったんですけどね・・・個人的な好みは置いといてさっそくプレイ。

 

操作方法は特にマニュアルは見ていないけど、歴代のバイオと操作同じなんだろうね。すぐにプレイできました。この辺、バイオ4や5で完成したTPSシステムなんでしょう。これはこれで入りやすい。

 

えーっと、、Re2のときも思ったんだけど、体術なくなったんでしょうか。ヘッドショットをかまして怯んだ相手にパンチぶちかますやつとか、ありましたよね。。。私はバイオ4、5が好きなんです。そう体術があるからです。R1を押したらなんか回避っぽいの出たようだが、、あとぎりぎりでかわすとなんかスローモーションみたいになったような気がする・・・。あの間にボタン押したらキックとかするんだろうか。。。

f:id:naganokazunori:20200429085643j:plain

 ともかくネメシスと一戦交えて(戦わないが・・)終わりでした。ん~、、体術ないなら定価で買う必要もないな~。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20200429085653j:plain