激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GW4日目、MHWIB 歴戦王ネロミェール

今日は歴戦王ネロミェール

初見様子見で徹甲榴弾

15分ですかね。

f:id:naganokazunori:20200503092933j:plain

歴戦ネロと何が違うんだろうか。。。

離れて戦いながら見ていました。

まあ、津波が大きくなった?

全体的に被ダメは増えた気がしますが、、が、、

 

特に変わったことはない!

 

今まで火耐性の敵ばっかだったので

水耐性がー14とかにw

それだと被ダメがひどい。

でも耐水の装衣きりゃいい。

 

そのあとガンランスでも行きましたがガードでしのげる。ガードない武器はダイブすればかわせるし、予備動作長いので大丈夫でしょう。ガンスのタイムは徹甲榴弾よりかかったとおもうが、、。覚えていない。あと貫通弾はだめですわ。羽根の部分に当たってしまうとダメが0になる。ひどくね?物理弾シャットダウンとか。じゃあ物理の剣のダメも0でしょ。そうしないと理屈が通らねぇでしょ。

f:id:naganokazunori:20200503093454j:plain

 

とりあえず装備と重ね着つくったら終わりかなこいつは。

装備はあきらかに双剣用ですね。回避系、ランナーと体術。私は使うことないかなぁと思いました。どっちかというとマムの装備のほうがましかな?早食い3とか解放3とかが付いているので。

f:id:naganokazunori:20200503094050j:plain

f:id:naganokazunori:20200503094103j:plain

マム装備はこんな感じ。

まあ面白いスキル構成ですよ。

遊ぶにはいいかも。

 

おわりー