激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GW6日目、BroodBorne ~序盤~

GWも6日目、ついに折り返し。

ブラボとモンハン。

だってやることないんですもの。

 

ブラッドボーン開始。

f:id:naganokazunori:20200502085405j:plain

序盤から死にますね~。

ただ、免疫できたのかあまり苦じゃないんだよね。もう中毒なのかもしんないけど(w相変わらずというかこの手のゲーム序盤がつらい。辛く作りすぎなんじゃねーのって。なんで入りをこんなにつらくするのか。

 

なんせ体力が少ないのであっという間に死ぬ。敵の攻撃1,2発であの世行き。んで今回はレベリングを最初させないという暴挙。レベリングゲームはレベルさえあげれば行けるようになるが、、最初の大型モンス(聖職者の獣?)をぶったおすまでレベル上げができないというね。どっちみちレベル上げできんのでひたすら敵の位置を覚えるしかない。

f:id:naganokazunori:20200502085630j:plain

 

レベル上げれるようになったらあとは結構楽です。とにかくレベル上がったら体力増やす。とにかく30ぐらいまで体力上げたらもう死ななくなりますよ。体力あげたらとにかくロックしてごり押ししています。

f:id:naganokazunori:20200502085655j:plain

 

敵の攻撃に合わせて斜め前にコロリン。

すぐさま後ろから溜め攻撃。

これで倒せます。倒せました。

 

聖職者の獣
ガスコイン神父
血に渇いた獣
ヘムウィックの魔女
教区長エミーリア

f:id:naganokazunori:20200502085711j:plain

f:id:naganokazunori:20200502085727j:plain

 

はい。全部同じ方法でやりました。

初見で討伐できました。

もう前にコロリンして斬るってモンハンだよね。。。

f:id:naganokazunori:20200502085825j:plain

 

武器は斧です。

理由は威力ですかねぇ。使いやすいし。

 

おわりー