激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GW8日目、ブラボに集中しています。

GWも8日目に突入。

7日からみんな仕事みたいだけど、私は10日まで休み。GW明けかならず人が多くなると思っていたし、まあ予想通りコロナ収まっていないのに通常通り勤務開始する企業ばかりだろうし。GW明けたらもういいかなみたいな気持ちがあるんですよ。

 

ブラボ。

だんだんボスが強くなってきました。

 

ヤーナムの影(2回)

黒獣パール(1回)

白痴の蜘蛛、ロマ(3回)

アメンドーズ(2回)

再誕者(6回)

f:id:naganokazunori:20200508085230j:plain

f:id:naganokazunori:20200508085244j:plain

f:id:naganokazunori:20200508085258j:plain

 

これらをなんとか撃破。

ヤーナムの影は1体づつ走りながら撃破するといいです。3体一気に相手して最初やられてしまいました。走りながら追いついてくる順番が早い奴からやればそんなに難しくなかったです。

白痴の蜘蛛ロマは特攻でごり押ししたんですが、、あと一歩で死んでしまいました。ダメを通すために黒獣パールを倒してきました。雷光ヤスリを作れるようにするためです。ま、いくつかは拾っていたのですが。ヤスリを使うことであっという間に倒せました。

アメンドーズは、ごり押しできず。ただ攻略法が思いつかず結局ごり押し。ヒット&ウェイを繰り返しました。斬っちゃ逃げ斬っちゃ逃げ。3回目で撃破。たいした攻略法見いだせず。

再誕者。苦戦した。死骸がいっぱいくっついたグロい奴。あっという間に殺されました。二階から炎撃ってくるやつと空からゲロを降らしてくるんですよ。もううざい。まず開始で右奥の階段から二階に上がって二階の魔女たちをぬっころす。そのあとはアメンドーズと同じですがとにかく動いて空から降ってくるのを回避しないと。何回か前足を斬るとダウンするのでそこで頭?を連斬りそして逃げ。叫びが全体攻撃なので走って遠くへ。初めて輸血が底つきました。なかなか強かった。

 

さて、ダイブすすんだけど、、GW中には終わらなそうだ。

 

おわりー