激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

そうだ!話題のゲルクッションを買おう!

はい、GWに家にこもってゲームしてたんですが、とにかくケツが痛い。長時間座っていると鼻骨当たりが痛くてたまらない。。クッションは二重にしているんですがそれでも1、2時間で痛くなるんだな・・・。

 

んで、、テレワークもはじまる(多分今のPJはテレワークしないようだが・・・)のでケツ保護のために分厚いクッションを!とおもったが、それじゃ面白くないので話題のゲルクッションを買ってみた

最近Amazonって置配が標準なんだろうか、、、なんも設定していないけど勝手に玄関に置いていくんだが。。。まあいいんだけどさ。置配泥棒とかでてこないだろうかと心配になるが、うちはまあカメラあるから盗んだら画像を警察に提出するぞ!

 

コロナの中、2日で到着

f:id:naganokazunori:20200514205738j:plain

最新改良版大きめ、、ってのが気に入った。

つかAmazonで見ているとゲルクッションめっちゃあるんだが、、、そのなかでもある商品がハニカム構造のゲルクッションと書いていながらゲルの形がひし形のがあるんですけど、、、、おかしいよね?

ハニカム構造(ハニカムこうぞう、英語:honeycomb structure)とは、正六角形または正六角柱を隙間なく並べた構造である。」 うぃきぺでぃあより。

 

はい、ひし形はハニカムじゃない

 

開封

f:id:naganokazunori:20200514205835j:plain

クッションシートが黒とグレーの二つあり、1個はすでに装着されています。クッションシートの裏は滑り止めが付いてていいですね。椅子の上においても滑らない。こういうの大事。まあニトリとかでクッションカバー買ってもいい感じですが。

 

カバーを開けてみる。

f:id:naganokazunori:20200514205901j:plain

おお。ハニカム構造。触ったゲルの感じは、、硬すぎず柔すぎずって感じだろうか。まだ座っていないがなんかいい感じがする。

 

取説?もついています。

f:id:naganokazunori:20200514205920j:plain

さて、座った感じ。なんかどっか一点に体重が集中している感じがない。いいですね。いい感じですね。ゲルの高さが4cmなので体重が結構重たいと1枚じゃダメかもしれないな。私は体重61kgなんですが、いい感じですよ。

 

本日ゲームに4時間あまり座ってみましたが、クッションに比べるとケツの痛みは激減しました。ただ体重によってはハニカムが完全につぶれてしまうかもしれないのでそのときは2枚、3枚と重ねるしかないと思いますね。

あとは、、このゲルがどのくらい持つか。1か月か半年か。クッションだってずっと使っていると潰れていくしね。

 

おわりー