激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

カップ麺で作るチャーハンは美味かった

テレビでやってんのをちょっと見かけたんですよね、ココリコの遠藤がやってたんですよ。ちょろっと観ただけなんで分量とか全然分からんのですが、それでもおいしかったのでここに記します。

 

<必要なもの>

・ご飯(茶碗2杯ぐらい?)

・卵(1個、、とおもう)

カップ麺(好きなやつ。その味のチャーハンになります。私はシーフードヌードルがあったのでそれを使いました)

 

1.砕く

カップ麺から硬いままの麺とスープを取り出して麺をビニールに入れる。んでぶったたいて細かく砕く。スープが別のやつは後でスープは入れるので未開封のまま。砕いた麺はカップに戻して水を入れる。量はまあ麺がふやけるぐらいでいいかな。

f:id:naganokazunori:20200817210707j:plain

 

2.炒める

ご飯をフライパンで炒める。卵も投入して混ぜ炒める。

f:id:naganokazunori:20200817210728j:plain

 

3.投入する

炒めた卵ご飯にふやけたカップ麺をぶち込む(水もそのままでいい)。味付けにスープをふりかける。粉スープは全部入れると多分塩辛いので味見しながら入れる。私はシーフードヌードルなので、、、微調整不可だったがな!

f:id:naganokazunori:20200817210744j:plain

 

4.仕上げる

水気がなくなるまで炒める。んでネギとか仕上げにいれるなら入れればよい。お皿に盛り付けたら完成。

f:id:naganokazunori:20200817210756j:plain

おいしそうでしょ。

うまいんですよ、ほんとこれ。

カレーヌードルでやったらカレーチャーハンになるだろうなぁ。こりゃ色々試してみたくなってしまうぞ。。マジでうまい。カップ麺が味付けになるとはなぁ。考えたやつやるなぁ。

 

おわりー