激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

キットカット 桜日本酒

叩き売りされていたので、買ってみました。叩き売りされるということは売れていないのだろうと予想しますね。私はキットカットの大人のキットカットだっけ、、、ちょっとチョコレートが苦いやつが好きです。もちろんスタンダードも好きですけどね。季節限定とかでよくでる栗とか、、まあいろいろありますが、だいたい微妙なのが多い。

 

で、コレ。

f:id:naganokazunori:20200828103409j:plain

桜日本酒。

攻めすぎじゃ?

売れるとは思えないけどねぇ。

 

まあ、とりあえず開封してみます。桜日本酒というだけあって、ピンクですわな。で、、、におい。マジやばい。日本酒のにおいするんだけど。。。こりゃぁ、、誰向けの商品?OLさんかな?

f:id:naganokazunori:20200828103431j:plain

 

ガブっ。

f:id:naganokazunori:20200828103445j:plain

ヤバ。まじ日本酒を飲んだ時の風味です。アルコール感はないんだが、、、どうだろう。きっと学生とかは好きじゃないよねぇ。日本酒の味だしねぇ。でもね、私は日本酒好きだけど、、、キットカット日本酒はどうかとおもう。あまり好きじゃない。ウイスキーボンボンみたいな?そんな感じで発売したのだろうかね。

 

そうなると気になるのが、アルコール度数。コレ食って飲酒運転で捕まったらしゃれならん。。これだけ酒の味がするんだから、、、

 

0. 8%!

 

あるやん!やっぱ味だけじゃないよね。。。明らかに日本酒の風味あるし。原材料に酒粉ってあるし。。。ちょっと調べてみましたが、缶ビール1本相当となるこのキットカットの個数は、、、

 

63個!

 

さすがに、、そんなには食えないが、、、飲酒運転のアルコールを飲んだか酔っているかじゃなく検知されるかどうかなので、食べた直後に運転し、直後に調べられたら可能性は十分ある、となりますね。結論としては、、、運転前に桜日本酒のキットカットを食べるのはやめておきましょう。こんなんで検知されたらしゃれならん。

 

おわりー