激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA2K20 MyCareer 60試合消化 Raptors首位。

さて、MyCareerをぼちぼち進めています。60試合消化して40-20で首位です。チームが強いのかな?最初のほう全く試合に出れなかったんで勝ててるのはチームが強いからでしょう。ほとんどNBAの知識がない私ですが、ラプターズを選んだのはまあラプトルが格好いいからです!さて、選手もほぼ知らない素人が感じたことを述べていきます。 f:id:naganokazunori:20200901235146j:plain

トロント・ラプターズに所属してみての感想

他のチームと比べても得点、リバウンドなど飛びぬけてるところがないんだけど、なぜか首位という印象です。特にディフェンスリバウンドは弱いように感じる。今までナゲッツレイカーズ、ウォリアーズとか色々やってきましたが一番弱いんじゃ?リバウンド取れなさすぎ。リバウンダーだったら初期から活躍できたんかな?とおもう。逆にいいところは、接戦に強い(気がする)。接戦での勝率が高いので試合やってても楽しいです。一方的な試合はつまんないですからねぇ。

f:id:naganokazunori:20200901235211j:plain

 

自分のキャラについて

アウトサイドのシュータです。これが素人には楽と思う。2K19ではリバウンダーでやりましたが、やっぱりスポッとシュートが沈む感じが好きなんでね~。リバウンドやダンクも楽しいけど。ここから、特に何もサイトとか見ずに自分の判断で取っていったバッヂの感想とか。

f:id:naganokazunori:20200901235229j:plain

 

■キャッチ&シュート

私的に必須。3PTのラインのとこらへんをうろつき、味方からのパスを受けてすぐシュートする我がスタイル。ほぼ発動するし効果でかい、とおもう。

 

■ロングシュートの名手

これ、、金まであげたけど、、どうなんだろう。あんま発動しなくないですかねぇ。3PTシュータなんだからロングシュートの名手いるでしょ?って思って金まで上げたけど。。発動条件がわからんねぇ。

 

■クイックドロー

これも必須ですねぇ。キャッチ&シュートとペアだね。ボールもらってディフェンスが来る前にシュート撃てるので優秀だとおもいますし、銀超えると明らかに速くなるんで、バッチ取った実感が味わえます。ただね、、バッチのグレードあげると当然シュートモーションが短くなるのでタイミングが今までとずれるから、、、グレードあげる度に慣れるために練習が必要になるのが(w

 

■難しいシュート

フェードとか難しい体勢からのシュートの成功をあげてくれるならいいかもとおもっていたが、、、ほぼその場でキャッチ&シュートでのジャンプシュートが多く、、私のプレイスタイルじゃあまり発動しない。いらんかったかな。

 

f:id:naganokazunori:20200901235253j:plain

ここから、ネットを見て私が気にもしてなかったのに実は効果大だった?バッチをあげていきますね。

 

レンジエクステンダー

ディープスリーにしか影響ないと認識してたんでいらないと思ってたんですが、、普通のジャンプシュートにも影響あるらしい。。マジか。。。これシューター必須級みたいですけど(w

 

■インティミデーター

ディフェンス最強らしい。ゴール下のシュートがほぼ入らなくなるという優れもの。。。らしい。ディフェンスの強い選手つくってみたいねぇ。ピックポケットと組み合わせれば結構地味ないい選手ができるかな?

 

目指すはNBAチャンピオン!

f:id:naganokazunori:20200901235310j:plain

あ、あと3PTコンテスト?に出場します。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20200901235322j:plain