激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:黒龍ミラボレアスとか。。最後の大型アップデート配信!

10/1配信されました。

最後のアップデート。

 

主な内容(覚えているやつのみ)

1. 追加モンス「黒龍ミラボレアス

2. 歴戦王イヴェルカーナのクエ追加

3. USJコラボクエ2つ

4. マスタランク重ね着全開放

5. 新スキル「クラッチ強化」

 

 

1. ミラボレアス

クエ発生、先に弱めのアルバトリオンを討伐する。

f:id:naganokazunori:20201003072431j:plain

将軍んとやらと作戦会議。

f:id:naganokazunori:20201003072514j:plain

シュレイド城。

f:id:naganokazunori:20201003072538j:plain

予定より早く登場するミラ。慌てる。

f:id:naganokazunori:20201003072618j:plain

ソロなのにストーリー上戦う。回復してくれるしいいやつ。

f:id:naganokazunori:20201003072644j:plain

ブレスで助っ人ダウン。

f:id:naganokazunori:20201003072712j:plain

 

ソロ。そして5乙。終了。

f:id:naganokazunori:20201003072752j:plain

 

強いですねぇ、初見で倒せる相手じゃなかったです。瓦礫に隠れろっていうから隠れてたんだけど、、ここじゃなかったと後で気づいた(w

f:id:naganokazunori:20201003072816j:plain

 

2戦目は瓦礫に隠れてしのいだが、次の強力ブレスで防護壁に間に合わず終了。3戦目、防護壁で防いだが、、、形態変化後の強力ブレス連発で炭にされた。撃龍槍までいかず。ん~25分だったのでたぶん死ななかったとしても時間切れだなぁ、、

f:id:naganokazunori:20201003072848j:plain

火力不足かぁ。兵器使わないと火力が足りないかなと思いました。スキルあったよな、、大砲威力あげるやつ。。。

 

気づいたこと。

・兵器使わないと火力不足(スキルもいれる)

・2回傷つけ組は新スキルほしい

・形態変化後のブレスはひどいが、頭部破壊も結構きびしい

戻り玉使用可

・5乙で終了する。

・ガチンコ勝負。エスカトンやメテオみたいな卑怯技なし

・回避など延命要素を増やすとほぼ死ぬことはなくなるが討伐の時間が30分しかないので火力が不足するジレンマ。

 

とりあえず、、こんなとこ。

 

 

2. 歴戦王イヴェルカーナのクエ追加

テオ、ナナ、で、イヴェル。そうか、、布石だったのだな。兵器を使うのに慣れとけと。ミラボレアスで使うぞと。そういうことだったか。どーりでたやすいクエだったはずだな。。

f:id:naganokazunori:20201003073025j:plain

f:id:naganokazunori:20201003073039j:plain

 

3.USJコラボ

これですよ。

f:id:naganokazunori:20201003073117j:plain

かっこういいね。太刀が似合う。

和装。

ちょっと女子に合わない気がするが。。

まあいい。

チケット3枚なのですぐ。

ベリオ特殊個体。

 

4.マスタランク重ね着全開放

実は一番うれしい要素

いやーついに。

 

え?

 

歴戦の古龍骨が大量にいるというね。。。全然足りない。。。各種イベントチケットも足りない。祭りのときの全開放のときに集めよう・・・。

 

5.新スキル「クラッチ強化」

これ、最初から入れといてほしかったなぁ。。。ミラ用なんだろうけど。全武器が1回傷つけで石落とす仕様になるというね、、、最初からとはいわんがDL第一弾ぐらいでいれといてよかったやつよね?コレ。片手剣、楽になったぞ~。

 

さて。

これで大型無料アップデート終了となりますね。

メーカーとしてはライズ、、そしてその次のPS5用モンハンにシフトでしょうか。追加はないけどほそぼそ追加クエはやってくれるんかな?ないか。

 

おわりー